※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

明日初めての移植です。移植前や移植後にやっておいて良かったことはありますか?

明日初めての移植です。
移植前や移植後にやっておいて良かったことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
初めての移植ドキドキしますよね。
移植前も後も通常通りの日常を送っていました。
私は2回移植して妊娠したのですが、1回目の時はちょうどG.Wのお休み中で変に意識して安静に過ごしてしまいました。
2回目は仕事もあり普段通り過ごして温かい飲み物飲んだり身体冷やさないようにはしていました。

リラックスして移植迎えて下さいね⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね、何をするわけでもないのに何故かドキドキしています(笑)
    変に意識するより普段通りの方が良いんですね〜!

• 1月19日
バンビ

こんにちは♪
私は息子を3回目の移植で授かりました。その時は3度目の移植だったこともあって、移植前までは通常通り過ごして、移植日からしばらく会社をお休みしてとにかく安静にしてました。
現在2人目の不妊治療中で、先週移植して明日判定日です。1人目の時と違って、子供がいる分自分都合で安静にできないし、保育園の送り迎えもあるし、仕事もあるしで大丈夫かなぁなんて思ったのですが、先生からは「移植後は特別なことはする必要ないですよ。」ってあっさり言われました笑
「特別なことしたり、頑張れ頑張れなんて毎日声かけられたら赤ちゃんもプレッシャーに感じるでしょ?自分だって同じように毎日頑張れなんて言われたらプレッシャーでしょ?それと同じだよ。たまに赤ちゃんのこと思い出してあげるくらいで大丈夫ですよ。」って。確かになぁ〜って思っちゃいました😅なので、今回は普段通り過ごしてます😊自転車で保育園の送り迎えもしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明日判定日なんですね!それもドキドキですよね〜!!
    確かに赤ちゃんもプレッシャー感じますよね。
    普段通りに過ごしたいと思います。

• 1月19日
  • バンビ

バンビ

移植日も判定日もドキドキですよね〜!私、今回で1人目からトータル5回目の移植だったのですが、毎回ドキドキです😅

移植がうまくいくよう祈ってます✨

• 1月19日
きなこ

初めての移植、ドキドキですね☺️
わたしは移植前に海鮮系食べました笑
妊娠したら食べられなくなるぞーー!と思って(*´艸`)

移植後は判定までソワソワする毎日でした💦
着床してもしていなくても、お腹の中にいるのは間違いない一心で、話しかけたりしながら毎日毎日ソワソワソワソワ……。

その子が今妊娠中の子です❣️
うまくいきますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに海鮮食べておかないと!ですね(笑)
    今、赤ちゃんがいるんですね〜!楽しみですね!!

• 1月19日
姉妹のまま

子宝神社に行ってお参りしてきました😊
同じクリニックに通っていた方のブログやママリを見ていると、移植前にそこの神社に行かれていることが多かったので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子宝神社いいですね!
    結局バタバタしてもう当日になってしまいました(笑)

• 1月20日