※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

矯正装置をつけていると歯が痛いことがあり、ストレスや心配から痛みを感じやすい。痛みで後悔することもあるが、自分の歯の問題かもしれない。同じ経験をした人と話したい。

矯正装置 つけてる時って歯が痛いのか
装置が痛いのかいまいちわからない。

時間経って良くなったと思ったら
また痛くなってきたの何でえええ。

ストレスかかると余計いろんな所痛い、

装置に力まだかけてませんよ!って
前いわれたからこれはシンプルに装置の問題
ではなく自分の歯が膿ってるか折れてるかむし歯
なのだろうかあああ😭

痛いと矯正はじめたことを後悔してしまう。
自分で決めたことなのに😭

誰か同じ方いないですあああ〜🌀
心配症やストレスを感じやすい人は余計痛み感じ
やすいってともいわれたあああ🤦🏼‍♀️

コメント

ママリ

矯正4年目です🙋‍♀️
まだ付けたばっかりですかね?そうするとブラケットが当たって口内炎も出来るし痛いですよね🥹装置に力が加わると更に痛くなって2〜3日は噛めなくなります💦私は市販の痛み止め飲んでなんとか過ごしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舌に当たってめっちゃいたくて
    ようやくマシになったかな?くらいで、今つけて2週間経とうとしてます。バンドも痛いです。
    私は今クワドヘリックス付けてます😢

    • 1月19日
くま

わかります!
同じく装置つけて2週間です!

最初の数日は噛めなくて1週間過ぎたあたりからそこそこ噛めるようになってきたと思ったら、急に昨日からまた痛くなってきて何なの?って感じです。
最初は奥歯が痛かったけど今は前歯が痛くて噛めないです。

装置にまだ力かけてないんですね。
慣らし?みたいな感じでしょうか。

私はフロスを通してもスカスカになってきたし見た目でもわかる感じに歯と歯の間が空いてきているので動いてるんだなーという印象です。
1日でも早く装置外したいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じです😭😭😭
    奥歯痛くなったり
    前歯痛くなったり
    装置付けてない歯も痛くなってきたり、急に染みたり…

    今慣らし期間です🤦🏼‍♀️💭💦
    先生に2月の調整では力かけるから今より痛くなると思う。といわれもう怯えてます。

    本当食べれなくなるので
    体重は何故か減らないのに
    体調は崩します😂💧😮‍💨

    • 1月19日
  • くま

    くま

    あちこち痛くなるから口の中が常に忙しいですよね💦

    本格的なのは来月からなんですね!
    私はとにかく早く動いてほしいので慣らしとかもなく「もっと強くワイヤーしめてもらってもいいので!」と言ったくらいです🤣
     
    体調崩しますよね💦
    食べたいのに食べれないし間食したいけど歯磨きが面倒だしで、いいこと一つもないです😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、強くしてもらったんですか😭😭😭😭😭絶対痛いですよね😭😭😭それは凄すぎます、

    • 1月20日