※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

来年下の子が入学するけど、名前の読み書きができず不安。上の子はしっかりしていたから心配。成長を祈る。

下の子、来年入学じゃん…!
赤ちゃん感満載だけど大丈夫!?
自分の名前読み書き出来ないし不安しかない^^;
上の子はしっかりしてたからなぁ…

年長さんでグッと成長してくれることを祈る🙏

コメント

はじめてのママリ

今年中さんですか?うちと同い年です。上に中学生の娘がいますが、ものすごーくしっかりした子で入学になんの不安もなかったですが下の子は不安しかない。読み書きも全く興味なく無理強いしても、、とこちらも静観してます、、おねーちゃんは3歳でひらがな、カタカナ完璧だったので焦りますが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年中で4月から年長になります^^;
    読み書きも絵も下手っぴで……無理にやらせても続かないしやりたくないーってなりますよね^^;
    なにか今年やらせようと思ってますか( ´•ω•` )??

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、なんも考えてないです(笑)来年の今頃読み書きできなかったらゲーム感覚でなんか考えようかなとは思っていますが。保育園の頃はたくさん遊んでおけーと思ってます。娘は保育園から公文行ってましたがあんまり意味なかったなーという感じなので(笑)

• 1月19日
⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

うちの子も来年入学です。
ひらがな読めない書けない、10までしか数えれない…
ちゃんと勉強についていけるか不安しか無いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ全く同じです💦

上の子が入学する時に
    自分の名前が読めたりかけたりしてればいいと言われましたがそれすらも出来ないので焦っちゃいます…
    今年中にできるようになれば……🥹

• 1月19日