※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫に優しくできない。顔を見るだけでイライラして、話もしたくない。本…

夫に優しくできない。顔を見るだけでイライラして、話もしたくない。本当は優しくしたいのにどうしてもできない。

毎日毎日、口を開けば仕事の愚痴ばかりで、休みの日は昼頃まで寝て、起きたら何時間もゲームかスマホをダラダラ見て、昼寝(夕寝)して、やっと夜ご飯の時間に起きたと思ったら「ラーメン食べてきてもいい?」って1人で出掛けたりしてる。
家事育児は毎日私のワンオペ。今は育休中だけど、それでも毎日疲れて嫌になる。復帰したらもっと悲惨なことになりそう。でも夫はそんなの一切興味なし。

平日、帰ってくるなり仕事の愚痴を1時間も2時間も私にぶつけてる。子どもが話しかけても、適当にあしらって相手にしない。私が子どもたちの様子を話しても「ふーん」で終わり。
いくら仕事で疲れてるって言っても、どうしてそんなに無関心なの?自分の子どもの成長とか気にならないの?

休みの日だって、ダラダラしたいの分かるよ。でも私たちが朝起きてご飯食べてる間ずっと寝室でスマホいじって、私が子どもたちと遊んでいる間ずっとリビング占領してゲームして、夜ご飯の支度とかお風呂とか1番忙しい時間帯に1人で夕寝して、丸一日、子どもとろくに話しもしないで…それで父親なの?

仕事つらいのは大変だと思うよ。そんなつらい仕事を続けてるのはきっと家族のためなんだと思うし、本当は私がメンタルケアしなきゃいけないんだろうなって思う。つらい仕事してくれてありがとうって言わなきゃいけないんだと思う。

でも…でも…どうしても親身になれない。家事に協力してくれない、育児に興味も持たない人には優しくなれない。
私は夫のお母さんじゃない!私はこの家の家政婦じゃない!子どもたちは勝手に大きくなるわけじゃない!

離婚、ずっと考えてる。家買ったばかりだけど。頼れる実家なんてないけど。フルタイム正社員がシングルで2人子育て、いつもイメージして、キツいよな…って思うけど…。もう我慢の限界だよ…。

コメント