※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

専業主婦の方が旦那さんの年収と職種を聞かれたら、どう答えるのが適切でしょうか?友達に聞かれることもあるけど、はぐらかすのが普通です。

専業主婦の方、旦那さんの年収と職種聞かれたらなんて答えるのが正解ですか?😂
ちなみにその職種(聞くと高給取りなのが分かるような)が正解だったら、サラッとそうだよ〜って言いますか?💦
友達に、普通の流れで聞かれます…。
はぐらかしてますが、普通年収とか聞く?って感じです🫠

コメント

u

聞く方いますよねー🥹
私は産前働いていましたが、どういう仕事?なんて会社?あなたとどっちが年収高いの?
まで聞く変な距離感のおばさまがいました😇

人によってはぐらかしたり答えたりしますが、自分のこと聞いてほしい自分の夫を自慢したいんだろうな〜って感じの人にははぐらかして、
いや〜うちは全然😊〇〇さんはどうなんですか?
て興味もないけど聞いてあげてます笑

はじめ

その人との親密度にもよりますが、なんで知りたいの?🤣🤣言わないわ! って友人になら答えます✊

ママ友とかだとそう言う距離感でもないので、うちは土地主でもあり不動産もしていて工場で働いてる会社員でもあるのですが、

工場だよ〜夜勤もあるからしんどい分はもらわないとねぇ〜って具体的な部分はかなり曖昧にしちゃいます🤔笑