※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

旦那がソファの隣に座ったら本当に居心地が悪いと言うかその距離感が無…

旦那がソファの隣に座ったら本当に居心地が悪いと言うかその距離感が無理すぎて移動しました。
末期ですね。
子供が寝たら私は1人寝室に移動します。1人になりたくて。
夫婦関係に関してカウンセラーとか受けられた方いればどんな感じか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
3人がけソファなので
触れるわけでもないのに
気持ち悪くて私即座に移動しますwwww

寝室別なので
子供寝かせるタイミングで
旦那も自室に行くので
夫婦だけの時間とかゼロです。

たまに、朝子供を園に送って
家に帰ってきたときに
旦那がまだ家にいた場合
家に2人きりが無理なので
私外出します🤣🤣

カウンセラー受けたことないです🤣

• maru

maru

ありがとうございます。
    私も2人の時間ゼロ日中旦那が居ると落ち着かないです。
    今は手がかかるので離婚するわけにもいかず。子供も空気感感じ取ってそうで悩みます。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今産後1ヶ月なので
    ホルモンの乱れからの一時的なものじゃないですか?🤔

出産前は仲良かったのでしょうか?☺️

うちは今子供4歳で
    産後四年たってもこんなんなので
    完全に手遅れです😂😂

子供いろいろ感じとってます😅

• 1月19日
  • maru

maru

一時的ではなく、長女が2歳の時に離婚前提で話しをしたこともあります。
    子供のパパとして見てます。夫婦は解消したい。
    4歳なら大体わかりますよね🥲

• 1月24日
ママリ

1人目の時に私が旦那を受け付けなくなってしまい、子供が生後半年のころ関係が更に悪化し夫婦カウンセラー1度だけ受けに行きました!

私の時は金額は7000円くらいで1時間でした。
指定された場所に向かい、夫婦別の部屋に通されて、問診票みたいなのを記入した後それぞれ個別にカウンセリングしてもらい、最後に夫婦一緒にカウンセリングしてもらいました🤔🤔

• maru

maru

ありがとうございます。ありがとうございます。
    改善されましたか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私の場合はですが、一時的なものでした。
    やっぱり少しずつ悪くなった関係をカウンセリング受けたからといって急に改善するものでもなく、カウンセリング自体も回数重ねる人が多いみたいですが、カウンセリング受けた日から1ヶ月ぐらいはお互い気をつけながら生活できてたと思いますが、結局また小さなモヤモヤやすれ違いから悪化していき、最終的に離婚前提で私が子供と2ヶ月ほど実家へ夜逃げしました!
    このままでは良くないと思い、何度かお互いが納得いくまで話し合いを重ねてまた同居するようになり、そこから改善していった感じです!
    私の場合は私が一方的に旦那に不満があったので、話し合いすることにより旦那が改善してくれたのでまた一緒に暮らせるようになりました🤔
    1回のカウンセリングで改善はできなかったですが、カウンセリング受けることによってお互いの意識は変わったので良かったと思います!

• 1月19日
  • maru

maru

ありがとうございます。参考になりました。カウンセリング受けてみようと思います。

• 1月24日