※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園着のアウターについて質問です。秋用と冬用は何枚ずつ持てばいいでしょうか?西松屋で購入する予定ですが、アウターだけはプティマインで買いたいと思っています。汚れるのでどうかなと思っています。

保育園着について質問です!

アウターは秋用冬用それぞれ何枚ずつ持ってますか?

また、保育園着はかなりの枚数いるし、
捨てることもかなりあるとのことで、
ほとんど西松屋で購入かなぁと思ってるのですが、
アウターだけはプティマインで買いたいなあって
思っています!もったいないですか?笑

やっぱりいっぱい汚れるし、洗濯するし、
どうなのかなって!

コメント

はる

アウターは

ウィンドブレーカー 1 春秋

ボアジャケット 1 冬の始まり

ダウン 2 真冬(ビームス、メルカリで買ったビームス)

の布陣です!!

プチ、たとえばリボンがたくさん付いてるやつ可愛いですよね!ハイブラよりは安いし、
日割りしたら大したことないし着せたいの着せましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考になります!
    リボンたくさんついてるやつ可愛いです〜!
    ハイブラではないからいいですかね☺️♩
    初めての保育園なので、なんか可愛いの着せたいなぁって思ってます〜!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

保育園に一枚おいておくように言われてるので、肌寒い時期用と、真冬用に一枚ずつと、自宅用にも一枚ずつあります。お母さんがもったいないとおもわなければよいと思いますが、保育園用は真っ黒になります。保育園着は西松屋や、メルカリが多かったです。トイトレ時期は、うちの子のところの場合、パンツとズボン10枚ずつ用意するように言われたので、洗い替えを考えると用意するの大変でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどーー!
    やっぱり泥遊びとかもするだろうから、汚れますよね😂
    洗い替えたくさんいるって言いますよね!
    服はたくさん西松屋から買って来ます!笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

園に置いておくアウターが必要なら登園降園で着る用と2着必要ですが、
置いておくアウター必要ないなら1着ずつでいいと思います😊

捨てる服、私はほとんどないですよ?食べこぼしやどろんこも洗濯すれば結構落ちますし、落ちきらなくてもどうせまた汚すからそのままシーズン終わるまで使ってます。

プティマイン今セールしてますし、全然いいと思いますよ〜❣️アウターも汚れますが、洗濯機でガンガン洗ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!そうなんですね!
    なんか絵の具とかが取れないから友達は捨てるって言ってました😂

アウターは1着ずつとりあえず買っておこうと思います☺️

プティマインセール中ですよね!これを機に買っておこうと思いまして☺️洗濯機で多少ガンガン洗うことになりますよね〜!

ちなみにアウターの色はやっぱり汚れるから濃いめがいいですかね?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ歴4年目ですが、0歳1歳が一番汚れないです!笑
    なので、淡い色とか買いたいなら今のうちかと!
    その後どんどん遊びが激しくなって、うちの場合はうつ伏せで滑り台滑ったりもするのでアウターも砂汚れつきますが、買い直してもキリがないのでそのまま着てます〜笑

絵の具汚れで捨てるママもいらっしゃると思いますが、本当にそれでいちいち捨ててたらうちはキリがないので…😂
    カビ生えたとかでなければ捨てません!笑(カビはスタイ以外生えたことありません❣️)
    絵の具汚れも良い思い出です!あの時制作の上に寝転んじゃったんだよね〜ってその服見ながら娘と笑ってます😅👍🏻

• 1月19日
mama

アウターは、シーズン一着で全然足りますよ☺なので、春秋で着れる薄めの一枚とダウンのようなモコモコしてたりする冬用一枚です!
しかも全然お下がりできるレベルです😄

多分園によってかなり変わりますね😅
家から一番近い園は、アウター着て泥遊びとか好きに自由に遊ばせてる感じですが、通わせてる園は泥遊びするときは案内あってそれように汚れてもいい服で行きますし、こどもたちは遊び回って暑くなるのでアウターは特に着ないで遊んでるので本当に行き帰りしか着ないので全然汚れません😄(雪は普通に積もる地域ですが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    園によって違いますね😂
    まだどこに行くかわからないので
    なんともですが、プティマインで買おうかな!笑

• 1月19日
ななこ

アウターは4着持っていて、そのうち保育園に置いているのが1着、他の3着が送迎の時やお出かけ時に気分で変えています😊
外遊び用に1枚置いておいてくださいと言われていて、フードなしで薄手でお願いしますと言われています!
私は別にプティマインのアウター買っても良いと思います😊
送迎だけ使ったり、保育園の日以外のお出かけ用とかに使えばそんなに汚れないかなとも思います!

はじめてのママリ🔰

保育園用は秋も、冬も1枚です。
うちは1歳児クラスはそんなに汚れなかったですよ😊