※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃ
お金・保険

皆さんは、趣味に毎月どのくらいお金を使っていますか?習い事や運動、服や美容、食事、推し活、友人とのランチなど、自分にとっての趣味について教えてください。

皆さんは、自分の趣味に、
毎月どのくらいお金をかけていますか?

習い事、運動、服、美容、食事、推し活、
友人とのランチなどなんでも構いません。
自分にとってこれは趣味だなーというのを教えてください。

コメント

さおりん

おやつと服に結構お金かけていますね
施術しない月もあるんですけど、例えば今月はバレンタイン催事がデパートであるので30000円くらい使う予定です😂

えるさちゃん🍊

ライブに行く時はライブ代やグッズ代、ライブがない時は化粧品や服、カラコンとかに使うことが多いですかね🤔

はるママ🫶

美容と旦那と一緒にゴルフにたまに行くので、
そうなると月に2万程使っているかもです🥹

ままりな

ディズニー旅行に3ヶ月に一度30-60万くらい使っているので月にすると10-20万くらいですかね🥺

あとはライブを年に2回行くので旅費やグッズ代含めて15万くらいです。(こちらはファンクラブ料金とかCD.DVD購入等入れると月あたり2万くらいだと思います。)

はじめてのママリ🔰

趣味はお金がほとんどかからないものなのですが、書いてあるようなもの全部ひっくるめて2万以内で収めてます。平均だと1万くらいですかね。専業主婦なのでここまでだなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

習い事→月1.4万
美容→月4万(マッサージ、美容医療)
ランチ→月1万くらいです💡

ママリ

みなさんお金持ちです😭世帯年収知りたい🥹
だいたい1万以内ですね!

あたらしく個人で仕事したくて、まだ趣味のようなものなのですが、、、
これを機にpc買いたいんですけど…手数料なしのローンくもうとしてますが、、もうはヒヤヒヤしてなかなかポチできないです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

推し活は数年前までライブは地元のみ遠征なしですが行ってましたし、グッズも買ったり月平均すると1万くらいですが、差が激しいですね。

今は推し活はお休み中で健康と癒しのためによもぎ蒸し月2回ほど9,000円、1年に2回ほどマッサージで1万×2回
友達とランチ月に1〜2回、1回0円(自宅で各自お弁当など)〜1,500円ほど。

ちゃん

推し活はライブがあるときですがチケ代グッズ代で2〜3万くらいですかね🤔
もちろん毎月ではないです!

毎月はマツエク5000円とネイル手足で8000円です!
あと服は毎月ってほどでもないですが1万〜2万くらいです!