※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について質問です。現在の服装や環境を教えてください。暖房をつけて20度前後で、インナーロンパースや薄い毛布を使用しています。赤ちゃんにとって適切なのか不安です。

夜寝る時、赤ちゃんにスリーパーを着せて寝かせていない方に質問です!
今の時期どんな服装で、どんな環境で寝かせていますか?😴
うちはインナーロンパース、プレオールを着せて薄〜い毛布をかけて室温は暖房をつけて常に20度前後くらいで寝かせています。
赤ちゃんにとって寒いのか暑いのかちょうど良いのかイマイチ分からなくて…😅

コメント

ママリ

同じような感じで寝かせてます☺️
暖房もそれぐらいで加湿器つけてるので、特に不快感なさそうでずっと寝てます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じの方がみえて安心しました☺️
    やはり加湿器大事ですね!湿度もチェックしてみます!

• 1月19日
ハナ🔰

うちの子がそれぐらいの時期の時同じようにしてました🙋

赤ちゃんのお腹を触ってみて、お腹が冷たくなければ程よい温度の証ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで身体全体の暖かさでみていたので、夜間授乳の際にお腹でチェックしてみます☺️

• 1月19日