※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

姉が兄嫁に独占された状況で祖母の賀寿記念に参加し、兄嫁が端に追いやられた感じ。姉の行動に引いており、兄嫁へのフォローを悩んでいる。兄がフォローしているかどうか気になっている。

姉が兄嫁にやらかしたかもしれません…

先日祖母の賀寿記念に親族で集まったのですが、うちは子どもの熱のため欠席。
私の直系親族からは主役の祖母、父と母、兄夫婦とその5歳と3歳の子ども、未婚姉の出席でした。
親族皆離れて暮らしているので久しぶりの会合でした。仲は悪くもなく特別良くもない感じです。

その時の動画を後日見せてくれたのですが、姉がずっと兄の3歳の子どもを抱っこして独占状態。集合写真でも兄と姉は中央付近でそれぞれ子どもを抱っこして写ってるのに兄嫁は端に追いやられてる感…
しまいには兄嫁もいる家族ラインで「私3歳のお母さんみたい♡」とほざいている…正直引きました。ドン引きしました。
兄嫁は1度しか会ったことないですがとてもいい子で私よりもいくつか年下で姉に強く言えなかったのかな…兄は親族でみんな顔見知りの状況で1人アウェーでも来てくれた兄嫁のこの状況に気づいているのかな…

姉、やらかしてますよね?
兄嫁が嫌いなわけではなく最近姉自身が婚約してもとより空気の読めない人の頭がお花畑状態でこうなってしまったのかなと💦

私が何か兄嫁にフォローしたほうがいいでしょうか。余計なお世話ですかね。兄がフォローしていると信じて黙ってたほうがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、兄嫁の立場なら写真は一番端に行きます😂
子供も抱っこしてくださいーどうぞーって感じです🤔
単純に3歳の子が可愛いのかな?って思いましたが
そうゆう感じではないんでしょうか?

• ママリ

ママリ

あ、そういうものですか?夫婦は隣で写真のときくらい子どもは返すべきだと思ってました💦
    私の考えすぎですかね、それならいいのですが💦
    姉は子どもが好きです!かわいがってるのはいいのですが、兄嫁の気持ちは推し量れてないのかなと思い質問させていただきました

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでても全然やらかしてるなーとは私は思いませんでした😳❗️
    家族写真だけど自分は部外者だしなんなら写真にすら写りたくないと私は思っているのでさささっと一番端に行きます🤣
    ラインの下も特に何も思わなかったですよ😄
    友達とも普通にそうゆう会話あります😂

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あまり会ってない義理の姉に言われると嫌かなーと思いまして。
    来てくれただけで感謝なのに嫌な思いはしてほしくないなと…考えすぎもよくないですね😅

• 1月19日
ママリ

それは確かに兄嫁さんが嫌な思いしたかもしれませんね😅
まずはお兄さんに話してみて流石に嫌な思いしたと思うよって教えてあげた方が良いかなと思います、結果そんな感じだったならお兄さんもきっと気づいてなくて気使えてないと思います💦
人によって考え方は様々ですが年下ならきっと意見も言えないでしょうし🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりその可能性ありますよね💦
    そうですね、少し兄に話してみます!

• 1月19日
kkk

個人的には夫のお姉さんに抱っこされてても気にならないですが、、

側から見て目に余るものがあったのならば(嫌がってるのに離さないとか)
どのくらい兄弟仲がいいのかにもよりますが、
お兄さんと仲がよくて普段からなんでも話をする仲ならば
私なら兄に連絡してお姉ちゃん大丈夫だった?奥さんに嫌な思いさせてなきゃいいけど、、
ちょっと動画見てて気になってしまったよ、、
くらい送ってみますかね。

直接お嫁さんに連絡はしません。
もしお嫁さんが嫌だなって思ってしまってたのであればフォローしたり今後の義家族との付き合い方を考えるのは兄の仕事だと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

動画では子どもが嫌がってるようには見えなかったです。
    兄との仲は特別良くもなく悪くもなくですかね。子どもたちにはおそらく誕生日プレゼントを贈ってるのかなと思います。

そうですね、私が出しゃばるのも良くないですよね。兄に聞いてみます、ありがとうございます😊

• 1月19日
みず

やらかしてるかもしれませんね。お母さんみたいという発言がでるあたりからして多分、兄嫁に気遣いはなかったと察します。兄か母にそれとなく状況を聞いてマズイなと思えばフォロー入れます。

• ママリ

ママリ

その発言はないですよね、気遣いなかったと思います😭
    兄に聞いてみます!ありがとうございます。

• 1月19日
はじめてのママリ

兄嫁さんがお姉さんのことを嫌っていたら、イラッとしてるかもしれません

でもそうでなければ、3歳児と遊んでくれてありがたい、可愛がってくれて嬉しいと思ってるかもしれません😂

私もそういう会でママママでベッタリされると困るので、我が子と遊んでくれる大人がいたら、抱っこしてくれる大人がいたら感謝します笑

フォローは要らない気がします
もし同じような会があり、同じ場面で明らかに兄嫁さんが嫌そうな場面を目撃したら、その時はお姉さんにこっそり忠告するのもありかと思います😅

• ママリ

ママリ

おそらく嫌ってることはないと思います。おそらく…

そうだといいのですが💦
    もちろん嫌がってそうならその時は忠告します!

• 1月19日
ままり

私はそういう集まりとか苦手でむしろ端っこにいきたいし子どももそちらに懐いてるならこういう時くらいどうぞ相手してやってください派です笑

• ママリ

ママリ

そういう派もいるのですね!
    そうだといいのですが😅

• 1月19日
ママリ🦭

兄嫁がどう思ってるか分からないし、一応フォロー入れてもいいと思います🥺
わたしなら気まず〜帰りて〜ってそんな気分良くないです🥺

• ママリ

ママリ

ですよね、滅多に開催されるわけじゃないのが救いですが、近いうちにフォローしておきます💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私はお姉さんがお嫁さんのこと嫌いでわざとやってるのかなと思ってしまいました🤣
でも本来ならお兄さんがフォローすべきだけど気にかけてるママリさん優しすぎます😭🫶
アウェイの中、気を使ってくれる人がいたら嬉しいです

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ顔に出る人なのでそれは違うと思います😂
    いえいえ、本当にいい子なんですよ気遣いもできて私の子どもたちにも毎年プレゼントを贈ってくれて💦
    今回会に参加できなかったのが悔やまれます😭

• 1月20日