※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

家族の食費と日用品について相談です。現在は食費4万円、日用品5千円でやりくり中。足りないことが多く、もう少し増やしたいと思っています。他のご家庭も同じですか?

家族全員分の毎月の食費いくらぐらいかかってますか?
また、日用品はいくらぐらいかかってますか?

うちは、旦那から食費4万、日用品5千円
もらってやりくりしていますが
かなりギリギリです。
日用品は足りない事が殆どです。

楽をしたい日もあるので本当はもっと足してほしいなーと思うのですが
皆さんのご家庭もこのぐらいですか??

コメント

deleted user

うちは2歳と3歳の4人家族で同じくらいです!
値上がりもあるので厳しいですが、チラシ見たり安い時に買って冷凍したりしています☺
お米は義実家から送られてくるのでタダですが💦

  • ママ

    ママ

    凄いですね😳
    やり手ママさんですね!
    私もチラシ見たりして車でスーパーを行ったりきたりしてます😂
    子供がご機嫌ななめな時は心折れそうになります😅
    もっと入れてくれたらその負担が減るのにな〜と思ってしまいます😅

    • 1月19日
もな👠

食費は4~5万、
日用品は2万円くらいです!!
日用品5千円は安いですね😭😭

  • ママ

    ママ

    日用品って意外にお金かかりますよね!

    • 1月19日
  • もな👠

    もな👠


    かかります!!
    私は薬局でまとめ買いするタイプですけど、平気で1万とか超えますよ😭
    洗剤や柔軟剤も必需品ですし、シャンプーやボディソープは子供もいたら全員同じもの使うわけにいかないのでそれなりにお金かかります💦

    • 1月19日
♡HRK♡

食費日用品で10万前後です😅
お米は送ってもらってるので含んでません。
子ども達と主人がかなり食べるので、食費が凄いです😅

ママリ

食費3万
日用品1万くらいです

えるさちゃん🍊

子供3人、大人2人で食費5万(たまに6万)日用品は1.5万です😂