※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
妊娠・出産

一人目と二人目で性別が違うお子さんをお持ちの方、妊娠中のお腹の出方は一人目と二人目で違いはありましたか??

一人目と二人目で性別が違うお子さんをお持ちの方、妊娠中のお腹の出方は一人目と二人目で違いはありましたか??

コメント

ゆきち☆

1人目女の子であまり前には出なかったんですが、2人目男の子はビックリするくらい前に出ました^_^
3人目女の子ですがやはり前にはあまり出てないですー!

• PPPP

PPPP

迷信レベルかと思っていたのですが、結構、男女比でお腹の出方が違うみたいですね。男の子の時は、どれくらいの時期から前に出てる!と感じましたか?

• 3月12日
  • ゆきち☆

ゆきち☆

4ヶ月入る頃から周りに2人目って聞かれるくらい前に出てました^_^
    安定期入ってから報告しようと思ったのにその前にバレる程出てたみたいです(^^)

• 3月12日
3mama♡

男の子の時は尖ってる?感じで周りの人にも男の子の出方だねー!とよく言われました♡

女の子の時はお腹全体的に丸い感じでした★

• PPPP

PPPP

女の子の時は週数が進んでも丸いままでしたか??

• 3月12日
  • 3mama♡

3mama♡

はい♡まーるい感じでした♡
    尖ったり突き出た感じは最後まで無かったですね^_^★

• 3月12日
くま

1人目男の子は前に突き出てて、すれ違うおばあさんとかからも、男のかね?と言われたことありました笑
双子?と聞かれるくらい出てたみたいです笑

2人目女の子は自分的には前に突き出てるかんじはなく、丸い感じで、背中にお肉ついたみたいでした笑 とにかく腰痛が酷かったです😭
でも、人からみたら前に出てるから次も男の子だと言われてました笑

• PPPP

PPPP

おばあさんとか昔の人って、そーゆーのよく言いますよね。うちも長男を妊娠した時に母に「顔がきつくなったね。赤ちゃん男の子やと思う」と言われ、そんなの迷信!と思ってたのですが男の子生まれました。

• 3月12日

1人目(女の子)は「太った?妊娠?」と分からない体型のようでした

二人目(男の子)は前に出てました。運動するとお腹が三角になってました😅助産師さんには大丈夫と言われましたが、産後に「腹筋割れちゃった(腹膜解離?)」と言われました(^_^;)
元々、腹筋がない女性に多いようです(^_^;
性別関係あるのかは分かりませんが、もし三角になることあったら相談が良いかもですよ
腹筋割れてのお産は大変でした😅

• PPPP

PPPP

腹筋割れる!?ビックリしますね(;´Д`)産後もしばらく、腹筋痛かったんですか?

• 3月12日

退会ユーザー

痛くはなかったです🎵
    けど、力が入らず起き上がるのが大変でした😅

• 3月12日
グミグミ

一人目は女の子でお腹の出方は前に突き出るとかではなく全体的にまん丸な感じでした!
周りからも丸い感じだから女の子だね!
と言われてました(*・ω・)

二人目は今妊娠中ですが
男の子と言われてます!
お腹の出方は一人目と違って
明らかに前に突き出てる感じ…笑
一人目の臨月の時着ていた上着が
二人目はチャックが閉まらないくらい
前に突き出てますね!

• PPPP

PPPP

女の子の時は、週数が進んでも丸いままでしたか?そして男の子の今、早い週数から尖ってましたか?

• 3月12日
  • グミグミ

グミグミ

はい!女の子の時は生まれる直前まで
    まん丸でしたね!笑

今は7ヶ月辺りから上の子の臨月くらいお腹出て尖ってましたよ!

• 3月12日
詩子

私は全く変わりなく、どちらも大きくならなかったです(。・・。)

• PPPP

PPPP

やはり、変わらないという方もいるんですね☆★

• 3月12日

息子の時は前に突き出てて、子宮底長が大きくて、腹囲は小さかったのに、次の子は女の子で、ボテーッとしたお腹で子宮底長は無いのに、腹囲は息子の臨月を越すくらい大きくなってます!

• PPPP

PPPP

やはり男の子は前に突き出る人多いんですね。今回の妊娠では子宮底長まだ計られてないので計られるようになったら長男の時の母子手帳と比べてみようと思います♡

• 3月12日