※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士として正社員で働いています。子供の体調不良で休むことが多く、職場の環境に不安を感じています。将来の働き方や子育てについて悩んでいます。

保育士している方にお聞きしたいです!
正社員で働いてますか?パートですか?

今正社員で働いています。
子どもの体調不良、減りはしましたが有給じゃ追いつかないくらい休んでいます。
娘はよく体を崩す方だと思います…。下の子も5月に生まれたら、正社員でやっていけるかちょっと不安になってきました💦
理解のある職場だとは思いますが、園長は休む連絡を入れるとたまに冷たくなる気がする程度で、それ以外何かを言われたことはないです。
元々は厳しい幼稚園で働いていたので、この園では長く勤める人があまりいなくすごく緩いので、ちょっと物足りないと感じてますが、2人も子どももいるならこのくらい緩い方が働きやすいのかな…とも考えています。
思い切って幼稚園のパートに転職し、そのまま子供が大きくなったら正社員という選択も考えてます。
今の会社だと産休入って以降は、時短にも下りることができるのですが、皆さんはどんな働き方をしていますか?
2人の子育て時短の17時に終わってお迎えとかしていたら、恐らく18時は過ぎると思います…
近くで気軽に頼れる身内はいません…事前にだとなんとか…という感じです。
あと、辞めようかなーと思う理由は、仲良くなった先生がみんな一年くらいで辞めていくので、産休明け知ってる先生いるかなー?くらいのレベルなので、それもあります…

参考にさせて頂きたいので、働く形態や何時終わりで働いているかなど教えて頂けませんか?🥺

コメント

aimi🍀🐈💛

パートで週3日、9時〜14時で働いてます。

時短で9時〜16時のパートさんもいますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にします😳✨

• 1月21日