※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが川崎病かかったことある方いますか?症状教えてください。

お子さんが川崎病かかったことある方いますか?
症状教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ではないですが、同居してた甥っ子が川崎病になりました。
その時は診断までに発熱が6日続き、目の充血がありました。
5日目でいちご舌とBCGの腫れの症状がでてきて川崎病の疑いがあると言われて検査に至りました。

はじめてのママリ🔰

次男が1歳ジャストで入院しました。

・40度近い高熱が、治療するまで6日間続く
(機嫌よく食欲もあり、しんどそうな様子もなかったので、解熱剤は使っていませんでした)

・4日目、お腹背中にうっすら発疹が出る、BCGの跡もうっすら赤み

・5日目、熱が変わらずで川崎病を疑い、小児科受診→総合病院へ紹介、入院
血液検査により、白血球、CPR高値。
何となく唇と白目が赤いかなー??
と皆で観察…

・6日目、症状変わらず、グロブリン開始という流れでした💡

はじめてのママリ🔰

39度の熱 
いつも通り元気で食欲あり

3日目あたりで発疹 
少し痒そうで小児科受診

次の日に唇が真っ赤になる
熱もずっと出続けているので再び小児科受診

紹介状を書いてもらい次の日総合病院へ
そこでBCGが膿んだようになっていることに気づく

こんな流れで川崎病の診断を受けました!