※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那に求めすぎ、期待しすぎでストレス。周りは理解せず、離婚も考える。アドバイスが欲しい。

旦那に求めすぎ、期待しすぎがやめられません。

子供が生まれてから特に、旦那の行動や言動にストレスを感じるようになりました。
それが全て求めすぎ、期待しすぎなものということも自覚してます。

周りからはよくやってくれる旦那さんじゃん!とか言われますが…

私はそう思わなくはないし、感謝もしているんですが自分に余裕がない時は許せないことが沢山あります。
このままだと離婚したい気持ちです、旦那も可哀想だし。

こういう気持ちは捨てるべきみたいなのを見ますが…
無理なんですけど…って話で…

言えば動いてくれる、言えばなんでも聞いてくれる人なんです、嫌な顔もしません。
でも言わないと動かない、気付かない、私が先に動くと俺もやろうと思ってた…みたいなのばかりで

仲良くしたいのに…
アドバイスあればお願いしたいです

コメント

なり

言わずに気づいてやってくれるって、そういないんだなぁと自分の経験や周り、ママリ見てて思います🤔
なんで気づかないわけ?って思うけど、一つの事しか見れないのが男性だと勝手に思ってます😅
だからそういうことがあっても何も言わないようになったし、頭悪いなって心の中でバカにしてます😂

ちぃ

果たして自分は完璧な人間なのかと自分自身に問いたら良いですよ。

いつも機嫌悪くなることもなく笑顔で穏やかで、家事育児仕事完璧で旦那さんのやって欲しいことを言われなくとも汲み取り先回りして気遣いできているかどうか。

ご自身はそんな人間でしたか?

おそらくですがそんな人はいません。

足りないところがあって当たり前なんです。

旦那さんと本当に離婚してシングルマザーになっても良いのかを考えたら、ある程度これでいっかと思えてきますよ😊

ままくらげ

「言われなくてもやる」って、まるで当たり前のように言われますが、私の中では一つの才能だと思ってます。
世の中、言われてもできない(やる気がない、やる気はあってもスキルが足りない)人も居るので、言えばやれるだけでも十分かなって思ってます☺️

「言えばこなせる」のも才能だと思います。
勝手にやってとんでもない事になる事もありますからね😂
それなら的確な指示でその通りに動ける方がいいです。

頭の片隅に「自分が当たり前にできる事は、他人の当たり前ではない」と言うのを置いておくと少し楽になれますよ☺️

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かりますよーー💦期待しすぎちゃってるんですよね💦私もです🫣
私も期待しすぎてていつも気が利かないなーとイラっとすることばかりです🤨

女は色々周りが見れて気が配れるけど男は一つのことが見えたらそれしか出来なくなる脳だと職場の上司が言っていました🤨

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです☺️
でも2人目が大きくなってからこっちも慣れてきて、「言ったら嫌な顔せずやってくれるなんて最高じゃん。」と思って遠慮せず色々言ってます。笑

具体的に、基準を明確にしてお願いするとうちの夫はわかりやすいようです。例えば、汚れたら掃除して、じゃなくて週末に掃除してね。みたいな。
あとは分担しておくと、自分の分はきっちりやってくれますね☺️お子さんが小さいうちは大変ですが、たくさん話し合って夫婦のペースを作っていけるといいとかなと思います!