※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を買った方へ。内見予約は誰が?旦那は協力せず、イライラ。これでいいのかな?

建売を買った方に質問です!物件を探す→内見予約はパパとママどっちがやりましたか😭?

旦那は物件情報送ってきたり、私が送ったのを見て「良いね〜」とは言うのですが予約をする気配が全くありません。

上の子の保育園、幼稚園、下の子の一時保育先など私は今まで散々見学したり選んだりしてきたのに、家まで私が先導しなきゃいけないの!?とちょっとイライラしてます。
こんなもんなのでしょうか😭?

コメント

はな

最終注文にしちゃいましたが、建売も含めて検討してました。
最初のうちの連絡はほぼ私でした!
特にどっちがしなきゃ、というこだわりはなかったので気にしてませんでした💦

打ち合わせ進んできてからは、私じゃよくわかんないところもあったりするので、夫メインで連絡とってもらってます。

はじめてのママリ🔰

そんなものかなーと(笑)予約は私がしましたよ😊得手不得手あるので慣れてるほうがやればいっかーと思ってます😺

日月

主人にしてもらいました。
「私名義でするなら私がするよー?
けど、子どものことも私が責任者みたいなもんだから、せめてあなた名義の家を買うのであれば、手続き含めてあなたが主体で動いてほしいとは思う。ここの内見、今度の休みに行ってみない?」

って感じです。
もちろん私ができる部分は私がしますが、家族のことで真剣に考えてほしい&後々文句言われたくないので、主人主体で一緒に動きました😊

はじめてのママリ🔰

予約は私がして見学は2人で行きました!
でも今住んでる建売は建つ前に契約しました笑

🍠

うちは旦那が見学予約とかしてましたよ!

物件探すのは一緒にやって、
予約や やり取りは全部夫です!
保育園や幼稚園も一緒に選びました!

初めてのママリ🔰

昨年秋に建売りを購入しました。
その際は夫も単身赴任中だったので私一人で内見や様々な予約・手続きをできるところまで進め、最終的に夫も内見・手続きして契約となりました。

我が家の場合、私の方が当時住んでいたボロマンションを出たい!でも良いマンション無い!!もう家買いたい!!!と発狂寸前になっていて…😂
夫が「じゃあ良い物件あったらプレゼンして」と軽ーい感じでした。

ご夫妻どちらの方が買いたいという意思が強いのか、モチベーションの違いもあるのかなと思います。
うちの夫は「良い賃貸があればそっちで良いし、無ければ買う選択肢もあっても良いよ〜」と言う感じだったので積極性は少なかったかもです。

モカ

そんなものですかね🙈
でも家は2人でみに行ったほうがいいですよ

り

物件探しと予約はわたしがやって、内見は家族みんなで行きました🌟
ただ、ローン組むのは旦那だったので仮審査〜契約〜引渡しまでは全部丸投げしました☺️
随時進捗状況確認して、要望とか旦那がわからないところは口出し手出ししましたが(笑)

旦那ってそんなもんかと思います🥹家だけはちゃんと旦那さんと見に行って契約とかは旦那さんにやってもらいましょう!!

課金ちゃん

私がやりました😃

どちらがやるかはそのご家庭それぞれですが、自分の旦那がやってくれるタイプかそうじゃないかは、大体分かりませんか?笑

うちは旦那に任せてたら一生家買えないので、私が全部手続きしてローンも私名義で全部私がやりました🤣