※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
サプリ・健康

気が付かずにコロナに感染している人、結構いると思いませんか?旦那は1…

気が付かずにコロナに感染している人、結構いると思いませんか?
旦那は1日だけ発熱、葛根湯を飲んで熱が下がり、翌日から仕事に行きました。咳と鼻水が少し出るだけで、全くしんどくもなかったみたいです。
子供たちも、微熱かな?くらいで、症状は特に出ていませんでした。
私は産後ということで免疫が下がっていたのか、頭痛と喉痛、少しの倦怠感があり、家族で始めて病院に検査に行きました。
するとコロナ陽性でした。
念の為、家族全員検査をしてもらうと、全員陽性になりました。
旦那とも話していましたが、普通の風邪よりも症状軽いから、気が付かないで感染しているケース、多いと思います💧
今はやっているコロナは、症状が軽いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状軽いです💦
うちも今月コロナになりましたが、そんな感じでした💦
行った小児科では、凄く症状が軽いし肺炎になる人もほとんどいないから夏には五類からも引き下げになるかも…って言ってました🙄

• bell

bell

コロナなんて、気が付かないレベルですよね💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

年末に家族でコロナになりました!
確かに感染源は実母で、遊びに来た時に「昨日あたりから乾燥して咳出るのよ」と言っていて全く熱もなく元気に過ごし、ほとんど症状がありませんでしたが、翌日実家にいた実父が体調不良になりその後コロナ陽性、、その翌日私たち家族も発熱が続き全員陽性😇
子供たちは発熱も一日くらいでしたが、大人は高熱4日と症状様々でした😅
大人は咳も続き、夫は肋を疲労骨折してましたよ、、
でもこうやってうつっていくのねーと感じましたね😅

• bell

bell

もう絶対みんながコロナになってますよね😂念の為検査をしなければ、うちはわかりませんでした💧

• 1月19日
はなさお

2年前になった時に親が熱出て検査するとコロナ陽性
かかりつけの先生が子ども達は上の子だけ鼻水だけの症状だけどと伝えると連れておいでと検査したら2人とも陽性でました😱

上の子2回目も鼻水のみで軽く大人は症状なし

1回目は大人が熱出たので分かりましたが下の子はほぼ無症状でしたし、大人でも症状出ない人もきっといて、自分では知らないうちに感染していて広がっていくんだなと思いました。

• bell

bell

知らないうちに、絶対に広まってますよね💧

• 1月19日
さやえんどう

一昨年の夏にかかったときは、大人は咳がひどかったですが、子どもは高熱のみで割と長引かずに終わりました。

最近、保育園の娘のクラスでも出てますが、半日で解熱したけど念のため検査したら~とか聞きます。
うちの子たちも咳鼻水が少しあるんですけど、検査したらそうなのかもですね😅
でも、これってコロナ前まではそんなもんだったなという感じもしてます。

• bell

bell

もう誰もが罹ってますよね😂

• 1月19日
はじめてのママリ

軽い症状羨ましいです!私が以前感染したときは、味覚症状がでたりめちゃくちゃ重症でした!その後も1ヶ月上咽頭炎に悩まされて大変でした😇

• bell

bell

その後も後遺症など全くなしです!いろんな症状、重さがあるんですね🥲

• 2月2日