※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

風邪症状があり、出産前に心配しています。赤ちゃんへの影響や感染のリスク、入院中の隔離について不安です。

風邪症状があるまま出産された方いますか🥺❓❓

明日で38週になります。
3日前から痰があり、2日前の検診の際に薬をもらい飲んでましたが、昨日から咳も出始めヤバいです😭
今日は咳する度にお腹めっちゃ痛いです😭💦💦
ちなみに、旦那も昨日、体調悪くなりそう…と言っていて、今日仕事から帰ると頭痛い&微熱ありでした😭(先週はギックリ腰なってます😅)

先週前駆陣痛みたいなのありましたが、今は無くなってます🥺
胎動はしっかりありますが、今はとりあえず咳が辛い😭
咳き込む時のお腹の痛みが赤ちゃんに影響しないのか心配なのと、このまま出産したら赤ちゃんに移してしまわないか等心配です😭😭😭産後は赤ちゃんに会えず入院中隔離されるのでしょうか🥺😭❓

コメント

zizi

私二人目の時原因不明の咳が臨月近くから1ヶ月続いて、最後は仕方なく懇願して抗生剤の薬飲んで吸入ももらってなんとか出産できるくらいまでの呼吸は落ち着きました。
(なんの薬かはすみません覚えてないですが)

予定日過ぎて破水からでしたが赤ちゃんは元気で隔離もされなかったですよ。

咳き込むたび尿もれするし吸水ライナー必須でした。
マタニティマークついたやつ使ってました。今はナチュラかな?

  • mama

    mama

    妊娠中の咳はお腹に力入るし辛いですよね😭😭😭
    隔離されずだったんですね🥹💕

    • 1月21日
ママリ

今週インフルになりました🥲
土曜までに陣痛が来たら
一人で出産確定です😭
なのに水曜におしるしが…
まだ出てこないこと祈るしかないです😣
咳と喉の痛みがずっと治らず、
咳止めの漢方だけ飲んでます🥲
喉がちぎれそうな程痛いです😣

  • mama

    mama

    この時期にインフル😭
    体調大丈夫ですか??😭
    咳は辛いですよねー🥲
    私はカルボシステイン(痰切り)飲んでて、薬の効果か痰めっちゃ出ますが、その影響で咳やばいです🥲
    心配して産科の薬局にTELしたら薬が効いてる証拠なので様子見て下さい〜って言われました🥲
    喉痛いなら、熱冷ましのカロナール飲んでも大丈夫との事でした🥺🥺
    出産までには治したいですよね💦

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

予定日直前に娘からインフルもらって、インフルの中出産しました
娘がインフルになってなるべく隔離して過ごしてましたがダメでした🥲
いつお産始まるかわからないし不安なりますよね💦

咳き込んでお腹に力入るときとか熱が出ると、陣痛来やすいと先生に言われました

咳き込むと辛かったですが、何とか出産を終え、産後直後から4日ほど👶🏻は私と2人きり完全隔離(他の赤ちゃんに移さないよう新生児室には入れない)でした!

  • mama

    mama

    直前にインフル😭大変でしたね💦💦
    母子が離されると思ってましたが、2人👶👩で隔離なんですね🙄‼️‼️
    逆に赤ちゃんにインフル移さないか心配になりそうです😭😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのとこは2人で隔離でした!移らないか心配なりますよね、、、とりあえずマスクと手洗い徹底して、何かあれば病院なのですぐ対応はしてくれるし、まずは無事出産乗り切りたいですね、
    体力大事ですしなるべく休めるといいですが、、、🥺応援してます!🌟

    • 1月21日
mama

コメントくれた皆さんありがとうございます🙏🙏

38w2dで
風邪完治しないまま先程出産しました😂🥺😅🥹💓

咳と痰ありますが、普通に立ち合い分娩し、隔離もされずでした✨✨

薬は引き続き飲みます💊❗️

咳が産後のお腹に響きますが🥲🥲
とりあえず、無事出産でき良かったです🥰

この投稿が誰かのお役に立てる様報告として残します😌🙏✨✨✨