※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰ってきてから夜中にぐずり、ミルクを欲しがる赤ちゃんの様子について相談したいです。場所や人見知りが強くなり、抱っこしても嫌がるようになりました。これは珍しいでしょうか。

実家に長くいて、久しぶりに帰ってきてから、夜中にぐずって起きるようになりました。そのときは、ミルクをあげないと寝てくれません。

また、場所や人見知りが一層強くなったり、お腹がすいたときなのか眠たいのか思うようにいかないからなのかわからないですが、泣き出してぐずって、抱っこしても嫌なのか反返るようになりました。

こういうのは珍しいでしょうか。

コメント

chibi

長く違う環境にいたからその反動だと思いますよ😊

環境の変化って子供にとって大きいと思うので生活リズムが戻ったら落ち着くといいですね˙ᵕ˙⑅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    落ち着いたらいいのですが。

    成長もゆっくりなので色々心配で。。
    ありがとうございました。様子を見てみます。

    • 1月19日
はるはれ

我が子は年末年始の帰省から帰宅後、後追いが始まりました。やっぱり違う環境で刺激を受けたのはあると思います。仕方ないと思ってはいますが、大変です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も後追いひどいです。
    べったりで。。一ヶ月ぶりの支援センターでもぐずってべったりで。

    徐々に慣れてくるのを待つしかないですね。。ありがとうございました😭

    • 1月19日