※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で、夫が高熱でコロナ・インフル検査中。自身も37.4度の熱あり。同様の経験者の治療や出産体験を知りたい。

妊娠24週になりました。夫が高熱を出してしまい、昨日コロナ、インフルと陰性、今日までに熱が下がらなければ夫は再検査予定です。
私は昨日まで平熱だったのが37.4まで上がってきていて、感染症を疑っています。
妊娠中期にコロナ、インフルになられた方いらっしゃいますか?どの様な治療になりましたでしょうか?無事にご出産できたか教えて頂けたらと思います。

コメント

SK

一昨年の12月にコロナになり、去年の3月出産しました👶
病院は時期的に行かず、検査キットで陽性が出ました。
幸い?微熱一日、喉がやられましたが、薬ももらわず自宅で療養してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自力で治されたんですね‼︎すごいっ✨無事にご出産されたとのことで安心しました😫✨
    今内臓がぐるぐるしてる感じがあり、このまま高熱に移行しそうです😢
    もう少し様子をみてみます🙇‍♂️

• 1月19日
ママリ

妊娠中の熱って焦りますよね💧
初期の14週くらいのことにはなりますが、インフルA型なりました😭めっちゃしんどかったです😱
しかも20年ぶり、、よりによってなんで今年なのって思いました💦
でもタミフルはどの妊娠期間中でも飲めると産婦人科の先生にも確認して、飲みましたよ!
あと熱しんどかったらカロナールもOKと。
まだ中期なので出産後についてはお伝えできずすみません💦
でもその後の経過も問題ないし、最近もずっと元気に動いてます!

私も心配でママリで聞いたり検索したりしましたが、無事元気なお子さんを出産されてる方たくさんいらっしゃいました🙆
コロナはなったことなくてわからないのですが、、

私、普段から喉からくる風邪をひきやすく、喉痛くなったら次の日には熱が出てしまいます💦
インフル以外にもたまにそういうときがありましたが、水飲みまくって飴舐めまくって、マフラーして首温めて寝るようにしたら良くなりました。(いつもはすぐ薬飲んじゃいます)

すでに熱が出ているということなので辛いでしょうが、とにかく今できる対策を頑張ってみて下さい😣
お大事になさってくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて下さりありがとうございます😫✨初期にインフルになられたのですね😫飲める薬がちゃんとあって、安心しました✨
    その後も経過が問題ないとのこと、無事に出産されてる方もたくさんいらっしゃるとの事で不安が軽減されました😭🙌

結局夫は今日インフル陽性が出てしまいました、、中々隔離が難しい構造のマンションなので、私も喉に気をつけて、できる限りの対策を頑張ってみます😫🙌
    妊婦健診先に確認すると、検査に行った方が良いとの事だったのですが、検査は陰性、時間の問題かもですが😢
    本当にありがとぉございます😭✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の時ちょうど同じくらいの週数で旦那から移ってコロナ陽性になりました🥲
産院に連絡して毎日体調確認の電話がありました。ひたすら寝て過ごして服用など特にせず完治という感じでした!
なんの影響もなく無事に出産して、今も元気に育っています👦🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期にコロナになられたのですね😫薬無しで完治、無事にご出産、お子様もお元気とのお話、すごく励みになります✨
    とても親切な産院さんで羨ましいです✨✨
    産院にも確認しながら、様子を見たいと思います💦
    できる限り夫に接触しない様に気をつけます💦

• 1月19日
さくら茶

年末年始にコロナになりました💦
担当医からは、薬は対処療法にしかならない、咳止めなんてあてにしない方がいいよ。と言われました😅
結局自己免疫で治すしかないようで、3週間かかってしまいました…
今の時期インフルや溶連菌など、薬を飲まなきゃ治らないものもあるので、心配なら1度受診してもいいかもですね😌

まだ出産はしてませんが、激しい咳と高熱にも負けず、赤ちゃんは元気いっぱい成長中です💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己免疫で完治まで3週間かかられたんですね😭💦でも赤ちゃんは元気いっぱい成長してくれているとのお話が聞けて本当に良かったです😫✨
    自身が負けてはだめですね‼︎
    今日はインフルとコロナは陰性だったので、これから陽性になるかもですが、陽性がでてしまっても負けない様頑張ります😫✨
    どうにか感染対策も徹底しようと思います😣🙌

• 1月19日