※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

木曜日のK2シロップを忘れた場合、次の授乳は5時間後でも大丈夫です。起こさずにあげることも可能です。次回は金曜日にあげることを検討してください。

毎週木曜日にK2シロップをあげるのですが、今日忘れていました😭赤ちゃんはもう寝ており起こしてあげるのはメンタル的に避けたいです😭
次の授乳のタイミング、おそらく5時間後?(夜は最近よく寝てくれているので…)にあげて大丈夫でしょうか?それとも起こしてあげた方がいいでしょうか?
また次からは毎週金曜にあげるべきでしょうか?

コメント

ママ

その場合、私は毎週金曜日にズラします!!寝てるとこ起こさなくていいと思います(*^^*)!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭また起きた時に飲ませようと思います!

• 1月19日
みるきー

産院で退院の時に、忘れたら思い出した日に飲ませたら大丈夫。その次の週はまた予定通りの木曜日で大丈夫。1週間飲み忘れてもそんなに大差ないと言われました!
なので明日飲ませてあげて来週はまた木曜日に飲ませてあげたらいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    起きたら飲ませようと思います…産院で言われたことも教えて下さりありがとうございます!

• 1月19日