※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が指でボタンを押せない悩みです。リモコンのおもちゃで練習した方がいいでしょうか?

悩みです。
もう1歳になったのに指でボタン押せないんですよ😭
プーメリーとかの音鳴るボタンも手のひらでバンバンやって音鳴らしてて指で押そうとしません。
小さいものは指でつまめますが、調べたら10ヶ月頃までには指で押せると書いてあって心配です、、
指でボタン押せないと指さしも遅くなるのでしょうか?
何かリモコンのおもちゃでも買った方がいいですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうちできるようになります☺️

はじめてのママリ🔰

焦らなくて大丈夫ですよ😌
指さしとは関係ないと思います。

はじめてのママリ🔰

指でボタンを押す時期なんて考えたこともなかったです💦
指さしするのとボタンは別な気がしますが、あんまり気にしなくていいと思いますよ!

指で押すのを知らないだけで手のひらでバンバンしてるんじゃないですかね?

よち

毎日押し方を手を持って伝えてあげたらそのうちできますよ☺️