※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園退園時期と転勤のタイミングで悩んでいます。進級前に引っ越し予定で、どちらを選ぶか迷っています。要意見。

転勤と幼稚園退園のタイミングについて✨

現在幼稚園年少で4月から年中にあがります。
主人に5/1着任で異動の打診があり、
いつまで今の幼稚園に通うか迷っています…。
引っ越し作業は4月末になりそうです。

・3月いっぱいで退園し4月は自宅保育
・年中に進級し、4月末まで今の幼稚園に行く

みなさまならどちらを選びますか?😢

進級に伴う教材費は5000円ほど追加でかかります。
4月は新学期スタートしてから1週間は午前保育。4月中に親子遠足があるので今から楽しみにしてます💦
息子は特定のお友達は居らず、行けばそれなりに楽しんでいるようですが基本は家族で過ごすのが好きな子です。
引っ越し後5月のGW明けから新しい幼稚園に入れるよう今から動く予定です。
下の子もいるので4月丸々2人を見ながら引っ越し準備進められるかな?という心配もあります。

区切り良く3月末で終わりにするか、1ヶ月だけでも通わせるか…すごく迷ってしまって😢
こういった場合みなさまならどうされるかご意見お聞きしたいです🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年少と年長がいます!我が家も転勤族です。前々回の引越しは、入園式後2週間だけ通い転勤しました😅親子遠足を楽しみにしているなら4月中は通わせるかな〜と思いました!通ってくれてる間にできる事はやりたいなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園後2週間!!
    バタバタで大変でしたよね💦
    ご経験ある方から回答いただけてありがたいです😭💕参考にさせていただきます!✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は3月に転勤なので卒園式前です😅私も今からがんばります🥹お互いがんばりましょう!!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式前なんですか…😢それは残念ですね💦
    子どもが園に入ってから初めて転勤になりそうで気持ちばかり焦ってしまいます🥲がんばりましょうね🙌

• 1月19日