※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ(22)
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について、3、4時間経っても泣かないことが気になります。3、4時間おきに授乳する必要があるかどうか心配です。

新生児 授乳時間 生後23日目
入院してる時はきっちり3時間おきに授乳してねと言われてアラームかけて3時間おきに授乳していたのですが、自宅ではアラームかけずに泣いたりグズグズしだしたらミルクをあげるという形になっています…。ほぼ3時間ぴったしで泣いてくれるのですが、ここ最近は、3、4時間経っても泣いたりしてくれません🥲私もアラームをかけたりせず気づいたら5時間経ってたってこともあります🥲
これはよくないのでしょうか?せめて3.4時間おきにしないといけないのでしょうか。

コメント

A

新生児期は3.4時間おきにあげるようにしてました😊

トミー

私は1カ月検診までは3、4時間おきにします!そのあとは体重の増え方が問題なければ起きるタイミングで授乳でいいかと思ってます😅

友達も一カ月すぎてからは起こしてないと言ってましたw
でもすくすく育ってますよ!