※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本日保育園で39.3熱が出て病院へ行きましたが、コロナ・インフルは陰性。もう一度検査すべきか悩んでいます。明日大きい病院へ行くことを考えています。

本日保育園で39.3熱が出ていてお迎えいきました。
夕方に病院へ行ったところ、コロナもインフル共に陰性でしたがなんだか疑ってしまいます😓
納得できなくてもう一度病院行ったら陽性だったとかありますか?
明日大きい病院へ行こうかなと考えています。

コメント

SAHO

熱が出てから半日ほど経過していないと、インフルエンザは検査しても陽性にはならないです。

上の方に同じくです😌
あとクラスとかに流行りありませんかね??
こないだ上の子の幼稚園ではアデノ激流行りでした…

はじめてじゃないママリ

発熱から最低でも12時間くらい経たないと検査結果がでないなもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

明日まだ熱があればもう一度病院行ってもいいですかね💦
今日はいつも行く病院が2箇所とも午前中までで別の所へ行ったのですが、そこは発熱から何時間経たないとできないとか言われなかったので...

はじめてのママリ🔰

お子さん心配ですよね
インフルなどの検査は12〜24時間たたないと検査結果でないことがあります。
私も子供が熱出した時は念のためその日に検査してまた下がらない場合は翌日検査してもらってます☺️
ちなみに私はコロナに何度もなってますが、熱が出た翌日に陽性になったり、症状がでて3日後に陽性になったりだったので本当にわからないですよ🤨
もしお熱下がらなければ、また明日病院にいって検査してもらうのがいいと思います!