※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものほっぺにちゅーは何歳まで?父親と母親で違うかも。

自分の子どものほっぺにちゅーするのって何歳までありだと思いますか?
今日夫が寝る前に6歳の娘に「ほっぺにちゅーしていい?」って聞いてちゅーしてて、娘はお父さん好きなので嬉しそうでしたが、私はちょっと引いてしまいました。。
私は2歳くらいまでならありかなと思うのですが、ほっぺだったらみなさん気にならないのでしょうか?
父親からと母親からでもまた違うと思うのですが、どう思いますか?

コメント

ぽんちゃん

うちは息子2人ですが、私は一度もしたことないですね😂
これが少数派なのかどうなのか分かりませんが💦
そもそもしようと私は思わない派です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もしないし、夫もそういう人だと思ってたのに〜って感じです😅

• 1月19日
ゆい(27)

うちも5歳の子にはしないですねー…(男の子)
旦那も3歳くらいからちゅーしなくなりましたね
旦那も私も1歳の子(女の子)にはいまだにしてますけど3歳近くなったら上の子同様やらなくなると思います😅3歳の子にもたまーーに可愛い可愛いの延長でやるくらいで(旦那はもうしてません😂)毎日しなくなりましたね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!感覚的に、物心つく前の記憶に残らないような赤ちゃんだったら可愛いね〜ちゅーって気持ちになるけど、3歳くらいからは可愛いとは思うけど別のベクトルというか、その感情は湧かないですよね。同じような感覚の方の意見もありちょっと安心しました。

• 1月19日

うちは上の子がもうすぐ4歳ですが、ほっぺならセーフかなと思っています💭
でも私も最近気になり出したので6歳だと引くかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それぞれの家庭に寄るから正解はないのでしょうが、気になりますよね!?
    でも、夫も娘もそれでいいなら私が口出す問題じゃないのか、、モヤモヤします。。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

子どもが嫌がらず、喜んでるなら何歳でも良いと思います🙆‍♀️
たぶんそのうち嫌がる時が来ると思うので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂何歳でもっていう感覚の方も割といらっしゃるんですね!私は家族でちゅーする関係の家に産まれなかったからか、違和感でした💦

確かに嫌がったら速攻やめると思うし、今のうちだけかもですね😂

• 1月19日
まみむめも

本人に聞いて許可がもらえるなら何歳でもいいと思ってます🥰
でも、何歳でも辞めてと言われたらすぐ辞めるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!客観的に母親が子どもにするのはイメージつきます!お互い嫌じゃないんなら、悪いことではないですもんね!

• 1月19日
ピィ

もうすぐ3歳になる娘ですが生まれた時からかかさずチューしてます、、旦那も私も😆💦💦(プライベートゾーンには絶対しませんが)

でも聞かなきゃチュー出来ないようになってきたら流石に辞めるかもです💦
チューしていい?って聞いてる旦那を想像したらちょっとキモいなっと😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピィさんのコメントで気づきましたが、それです!!私も何その問いかけって思ったから引いたんです😂
    夫のビジュアルとかに寄るのかもです。笑 さわやかな人が欧米的にノリで可愛いね〜チューってするのだったらキモいとは思わなそうです!
    2〜3歳の頃ってほんと可愛いですもんね、日課みたいになってるなら違和感ないです!
    うちは普段やらないのに今日初めてそれ見て、え、、もしかして私の見てないところでもそれやってたのってなりました。。

• 1月19日
  • ピィ

ピィ

普段やらないで今日初めて見たなら尚更動揺しますよね😅💦💦

私が5歳くらいの時いつも言わないのに急に父から「ほっぺにチューして〜」って言われてめちゃくちゃ嫌だったのを思い出しました😂(小さい頃から父の事が嫌いだったのもありますが)

やはりそのくらいになったらどんだけ可愛くても辞めなきゃですね🥹

• 1月19日