※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が夜中にママを求めて泣き止まず、パパが対応しても拒否される。寝不足で仕事もある状況。日中の関わり方や赤ちゃん返りに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

パパと寝てる上の子が、最近起きるたびママがいいーとギャン泣きしています。癇癪を起こして泣き止むまでも時間がかかります。
夜だけでなく日中も基本ママがいい!です。

私は下の子と別室で一緒に寝ていて、パパが夜泣き対応してくれてるのですが、拒否されて可哀想なのと仕事があるのに寝不足もつらそうです。

日中の関わり方の問題なのか赤ちゃん返りなのか…どうしたらいいんでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私はみんな一緒に寝ています…😂1人目だし物音に繊細な子だと思っていましたが、意外と下の子の泣き声でも全然起きません!

はじめてのママリ🔰

下の子がまだ生後1ヶ月なら、夜中起きてママがいないのは上の子は寂しいかなと思っちゃいました😣
うちはずっと同じ部屋で寝てますが、最初は泣き声で起きそうになることはあったもののすぐに慣れて全然起きなくなりました!
夜中に上の子が起きたら、下の子の授乳以外のお世話(寝かしつけとか)はパパに丸投げして、ママは上の子を抱きしめてあげるようにすると精神的に安定するかと思います。
まあパパがどんな姿勢を見せてくれるか次第ですが、1番お姉ちゃんが不安定になる時期だと思うので今はパパにも頑張って欲しいですね😢

上の子優先もかなり大変ですよね💦
うちは日中下の子を寝室で昼寝させて(ベビーモニターで監視)、その間全力で上の子と遊ぶようにしてますが、今では下の子のお世話もよくしてくれるようになりました!
あとはパパがお休みの日は上の子と2人で近くまでお出かけとかしてます!