※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた後、遊ぶ時間が少なく、子どもとの会話も少ないため、何をして遊べばいいかわからず、1人で遊ばせてしまっています。

保育園から帰ってきた後何してますか?
どんな話をしていますか?

なんか〇〇の時間だよー、〇〇してー
と命令ばかりになってしまっていること、
洗濯や料理をしなくてはならないので
遊ぶ時間があまり取れていなかったり
あまり会話をしている感覚はありません。
遊ぶと言っても何をしていいのか
正直わかりません…
参加しますが違うー!と言われるので
結構1人遊びさせちゃってます

コメント

みー

とりあえず片付けさせて、
今日お休みいた?
誰と遊んだ?
何して遊んだ? 
とかはよく聞きますね😊
帰ってすぐはご飯の用意などでバタバタなるので、大抵お風呂の時に聞いてます😊

他の兄弟と遊ばせてます😓

初めてのママリ

お迎えの時にホワイトボードに今日は○○した!と記載があるのでそれについてどうだったー?とかお話ししたり、1人で遊んでる時は無理に会話せず遊ばせてます!!!
後は寝る前に出来事とか色んな事お話しします😊

ちはる

うちの子たちは自分から
保育園で何をしたか、
誰がないてしまったか、
誰がお休みだったか、
誰が給食1番だったか、
誰がお迎え1番だったか、
自分が何をして怒られたか、
自分が何をして褒められたか、
誰と喧嘩してしまったか
等色々話してくれるので
それを聞いて
話が広がりそうなものは
詳しく聞いたりしてます🍀*゜
遊ぶ時間はあまりないので
兄弟で遊んでもらってます!