※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

娘がベットから転落し、3秒後に泣いたが症状はない。救急に電話すべきか相談。

数分前に娘が50cmほどのベットから転落しました。洗濯物をするからとシングルべットを2つくっつけ、ワイドキングにしているベットの真ん中に寝返りや寝返り返りでコロコロするのが好きだからと置き、目を離したところ、数分後にベット横にあるゴミ袋のカシャカシャという音と共にドンッと音がしてベットの方に目をやると娘がいなく、音がしてから3秒ほど後に名前を呼び駆けつけたところ、ママの顔が見えた瞬間に泣きました。泣かない間が3秒ありました。駆けつけた瞬間は仰向けの状態でびっくりした様子でした。周りに硬いものやとんがったものはありませんでした。
過去にも転落事故が何度かあるのですがその時は落ちた瞬間にすぐに泣いてました。
たった3秒ですがそのたった3秒が怖いです。
救急に電話すべきでしょうか。痙攣や顔色が悪い、嘔吐などはありません。

コメント

ママリ

娘が6ヶ月位の時に同じように50cmくらいの高さから落ちたことがあり#8000に一応電話しました💦
すぐ泣いて嘔吐や顔色が変わってきたとかは無かったのですが色々聞いてくれたりとかして何も無ければ安心出来るので一応電話だけしてみてもいいかもしれないです💦

• ひま

ひま

先程かけてみたところ様子見でとのことでした😭ありがとうございます😭

• 1月18日
りり

特に体調の変化がなければひとまず様子見で大丈夫です😊
というのも症状が出てないと医者もまともに診ませんし、時間ばかりかかって親子でしんどい思いをします。

症状がないようなので、#8000も必要ないですよ🙌🏻
念の為今夜は様子を見て、一晩何もなければ異常はないと思って大丈夫です🌸

• ひま

ひま

ありがとうございます😭今晩は少し様子見ながら就寝したいと思います😭

• 1月18日
みー

びっくりして泣けなかったのかなと思いました。私なら症状なければ様子見ます。

寝返りするのが分かってるのでしたら、少なくとも高さのある所に寝かせたままにしない方がいいですね、、、、(転落事故を何度もされてると書かれてるので。)
何もないといいんですけど💧

• ひま

ひま

6畳の部屋に3人で住んでいるのでコロコロできてフワフワな場所っていうのがベットの上しかないんですよね…
    床も1畳あるかないかですし、そこに暖房置いていたり尖ったものがあったりと怖かったので…
    ベットの脚を取り外そうと思います😭

• 1月18日
  • みー

みー

落ちそうな場所に布団などガードを置くか、目を離さないと行けない場合はもう抱っこして作業するかですね、、、
    (私は不安症なので常に抱っこしてます💧)
    ローベットにするのも確かにありですし、万が一落ちても大丈夫なように、寝かせる時は床に布団やクッション置いとくのも手ですかね、、、
    動くうちはホント、目が離せないですよね💧

• 1月18日