※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スプーンのおすすめ教えてください。 スプーン食べ練習中で持ちにくいです。おすすめのスプーンありますか?

1人食べするスプーンのおすすめ教えてください!
写真のスプーンでスプーン食べを練習してるのですが、
なんだか持ちにくそうで😂
何かおすすめのスプーンありましたら教えてください!

コメント

N

1歳からドードルスプーン使ってます🥺
友達のオススメで買ったんですけど娘には合ってたみたいで日に日に上手になっていってます!
スプーンの割に3300円と高めですが私は奮発して良かったですよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドードルスプーンやっぱりいいんですね!!!!気になってました✨
    1個気になってるのが、
    結構食べるところが大きめぽいのですが、気にならなかったですか??

• 1月18日
  • N

N

1歳5ヶ月からの食べるとこがステンレス?の物使ってますが口コミとか見た所大きく口を開けて食べない子は食べにくそうとの事でしたよ🤔
    娘は1歳2ヶ月で7.6㌔と小柄&小顔ですが食べる時に口しっかりあけるんで特に問題なかったです!
    半年から?のプラスチックタイプの小さい方もあるみたいなんですがそっちだと長くは使えないかなーと思ってよく見るステンレスの大きい方にしました🥺

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどーー!
    口コミのことまで教えていただき、ありがとうございます🙏
    プラスティックタイプ知らなく、調べてみました!たしかに長く使えそうにないですね😂
    うちも比較的口はしっかり開けてると思うので、買うならステンレスの方ですかね☺️
    詳しく教えていただき助かります!

• 1月18日
  • N

N

しっかり開けてるなら値段も安くないですし長く使える方が良いですよね😂
    もし購入されるのであれば楽天で偽物もあるみたいなんで正規のネットで買う方が確実かもです!
    参考になって良かったです🙏🏼

• 1月18日
ママリ

息子は写真のやつで練習しました!
最初はスプーンを上から握るように持つと思うんですけど、それには向いてますが息子は最初から鉛筆持ちで食べてたので結局大人が使う銀のスプーンが食べやすそうです笑

• ママリ

ママリ

息子が今使ってるのはこれです笑

• 1月18日