※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
その他の疑問

コンタクトの方で夜中の災害時の不安があります。コンタクトを外すとメガネが使えず、度数が強いため困っています。同じような方はどうしていますか?

目がめちゃくちゃ悪くてコンタクトの方👀
夜は裸眼で寝てるのでその間に地震とか来たら見えないしって不安です😭
一応近くにコンタクトたくさん入れたポーチを置いて寝てるので、それをつかんで逃げたら何とか大丈夫ですが……。でも不安です。メガネは度数が強すぎて気分悪くなるのでかけて歩けないのです😭
同じようにメガネはなくコンタクトの方、夜中はどうしてますか?何か災害対策されてますか?

コメント

はっぴー

めちゃくちゃ目が悪いです👀
私も同じこと考えます……
けど特に対策してなくって…
どうしたら1番効率いいんだろうといつも考えます😭💦💦

ちなみにメガネかけてますが、
度を弱く作ってるので外では使い物になりません😂😂

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    コンタクトしてない時に何かあったらって思いますよね……🤣とにかくコンタクトをたくさんポーチに入れて近くに置いてます😭

    私もです🤣弱く作ってるのであんまり意味が無いです

    • 1月18日
ママリ

メガネを枕元に置いてます!
度数強すぎるなら、見えるけどキツく無い程度で作ってもらうのどうですか?✨
ニュースでもメガネを持って!とありました!

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    一応メガネあるんです😭弱く作ってるんですが、それでもグラグラしちゃって😂😂めちゃくちゃ困ります😭

    • 1月18日
はる

私も強度近視+乱視なので災害時不安ですし、いい答えが見つからないままです😅

メガネは弱めに作ってます!
1〜2mのテレビとか手元のスマホとか見れるくらいなので、
夜は目に負担がそこまでかからずに過ごせます😌

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    同じです😭強度近視、乱視です!コンタクトは-12です
    裸眼では絶対無理です。
    メガネ同じくらいの弱いやつです、それでも牛乳瓶の底みたいになってて歩くと気持ち悪くなります😅

    • 1月18日
ままりん

裸眼では生きていけません😭
災害時不安ですよね😱
コンタクトだけでは不安なのでメガネはコンタクトより弱めに作っています!
かけないと度数に慣れないのでお風呂入ってコンタクトを取ったら寝るまでメガネかけてます!
メガネは枕元に置いて寝てます💦

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    裸眼で無理ですよね😣
    コンタクトないとなんにも出来ません😭😭
    確かにかけないと慣れないですよね😭

    • 1月18日
あんちゃん

裸眼で震災あったら怖いですよね、、😭子ども連れて逃げることはまずできないと思います😭なので、最近は眼鏡かけながら寝るようになりました!けど、たまに外れてたり、、
話はズレるかもしれませんが、元旦の地震を機に旦那と話し合って、卒乳後ICLやることに決めました!

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    裸眼であったらこわいです😭
    裸眼だったら連れては難しいです😭ICL私も悩んでます

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

メガネは苦手ですが、コンタクトができない時に動かなきゃ行けない時(緊急事態)のために作りました(。>人<)
枕元に置いてますがほとんど使ってません。。でもなんとなくあると安心です!

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    確かに緊急時には必要ですよね😭ないよりはいいし…私もメガネも置きます(*`・ω・)ゞ

    • 1月18日