※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達家族が韓国に引っ越し。子供と行く予算や時期、物価、友達の家泊まりを考えています。飛行機代や予算について知りたいです。

韓国ソウルに友達家族が転勤で引っ越しました!海外に行くなど縁のない我が家ですが、これをキッカケに子ども達に近々1度は会いに連れて行って日本以外を経験させるいい機会になると私が考えているんですが、まだ、相談はしてませんがある程度の予算を知りたい為教えてください。

九州からとなると福岡空港から?ソウルだと飛行機でしょうか?
大人1人、子ども中学生と小学生の2人でいくらくらいみたらいいでしょうか?また、冬は九州からすると寒いみたいなので、もう少し暖かい時期がいいと思ってますが、何月頃がオススメですか?
あと、韓国の物価ってどんな感じでしょうか?
宿泊は友達の家にお泊まりできたらと考えてます(勝手に思ってるので決定ではないです)。
飛行機代、その他予算を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

航空券3人で10万ぐらいで足りるはずですが、物価は日本と変わらないです。春とか秋が良いと思います。滞在期間によりますが2.3日なら旅費入れて20万で足りるはずです!
せっかく旅行ならホテル泊まったほうがお子さんも楽しいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

航空券3人で10万くらいならホッとしました😌
    滞在は2、3日予定なので旅費入れて20万くらいみようと思います💡
    そうですね、ホテルに泊まった方が旅行感はありますが、どちらかというと友達親子に会いに行く事が1番のメインなので、子どもの気持ちと友達家族の反応で考えようと思いました😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の方と同じでホテルと現地のお家て違いがあると思うのでホテルをオススメします🥹
    ご自宅だとお互いストレスになりかねないので、2.3日なら絶対にホテルにしたほうが良いと思いますよ😀

トイレ、お風呂は日本と同じと思わないほうがよいですよ🥹🥹
    韓国浴槽ない場合が多いので、、、

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦海外の経験が全くないので教えて頂けて助かります🙏

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

福岡空港なら格安航空で行けます。時期によって金額が違いますが他のママリさんが回答している通り往復で10万ぐらいで足りると思います。円安の影響もあり物価は日本とあまり変わりません。以前10月末に行きましたが意味わからんぐらい寒かったです。3月に行ったときは日本と変わらない感じでした。
友達の家にもよりますが韓国の家って結構ストレスですよ。ユニットバスが当たり前ですしお風呂の浴槽ない家が多いです。シャワーでトイレびちょびちょになるので気を使いますしトイレ行くのにシャワーの後だとスリッパあっても床濡れてるし。トイレットペーパー流せないのでゴミ箱に入れますし…。ホテルならそれでもいいですし最悪トイレットペーパー流しちゃいますが、友達の家だと詰まったら困るのでトイレットペーパーはゴミ箱です(笑)なのでランクB以上のホテルをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算は人によりますが私は買い物メインなので毎回10万持って行ってました!使い切ってました。友達の家に泊まったときはあまり買い物してないので2泊で5000円ぐらいしか使ってません。なので買い物メインじゃなければ数万あれば十分です😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額、時期、そして、韓国の家事情知らなかったので、そんな違いがあるんですね!💦

いざ行けそうな目処がある程度経ったら家の事も聞いてみてホテルも検討しようと思います😌ランクB以上ですね💡

• 1月19日