※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

帝王切開後、感覚がない広い範囲に痒みがありますか?同様の経験をした方いますか?時間が経つと改善しますか?

帝王切開後、広めの範囲で感覚がなくなった方いらっしゃいますか?😖

帝王切開から3ヶ月経ちますが、傷口周辺だけじゃなくてその10センチくらい上のお腹のあたりまで感覚がないところがあります🥲 しかも、その感覚のないあたりが痒く感じるのですが、感覚がないのでかいても何も感じず、痒さが解消されなくて、表面が痒いのか中がかゆいのかさえよくわかりません💦

同じような方いますか?😖 また、時間が経ったらましになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

広い範囲じゃなくてすみません!
いま二ヶ月半ですが、傷上5センチくらいは感覚ないです💦
わたしも痒くてよくかいてます(・・;)
あとはとにかく保湿剤塗ってます。
少しずつ範囲が狭くなってる感覚はあります!

• かな

かな

コメントありがとうございます!傷口じゃなくて、傷上の皮膚なのか皮膚の中なのか?がかゆくなることもありますか?💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷上の皮膚、お臍周辺まで痒くなることがありました💦
    なんならピリピリもしてました😢
    中はないですね💦

• 1月19日
ママリ

しばらくそんな感じでした💦
時間はかかりますが、そのうち感覚が戻ってくると思いますよ✨

• かな

かな

そうなんですね!ありがとうございます💦 なんか気持ち悪くて、戻ってくれるといいんですが😖

• 1月18日