※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん同士が声を合わせて鳴く姿が面白く、赤ちゃん同士が仲間だと感じる瞬間について相談したいです。

今日面白いことがありました😆

子供をベビーカーに乗せてスーパーで買い物をしていました。うちの子が「キャーキャー」って声を出したら、同じくベビーカーに乗っていた赤ちゃんも「キャーキャー」って声出してました。なんか共鳴していて面白かったです😆
そういえばテレビで赤ちゃんの鳴き声聞こえると嬉しそうに見てるなーと思ってました。仲間だとわかるのですかね?かわいい😁

コメント

キムチ鍋

なんて可愛い共鳴😍💕
うちも前電車で共鳴してました😂
なき声でイルカみたいにエコロケーションしてるのかもですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですよねー電車の中も響くから共鳴ありそうです😁イルカ、なるほど😆

• 1月18日
ママ

それくらいの時良く共鳴してました(笑)
泣くのも喜ぶのも共鳴しますよね☺️❤️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くのも見たことあります😁何で共鳴するんでしょうね?つられる??

• 1月18日
  • ママ

ママ

赤ちゃん同士会話みたいな通じるものがあるんですかね☺️
    泣くの共鳴される時はすみませんってなります、、🤣
    こちらが泣く分には仕方ないと思えますが、泣くのは共鳴しないで欲しいです🤣

• 1月19日
咲や

私はスーパーでベビーカーに2歳次男を乗せていたら、「赤ちゃんがいる」とベビーカーに乗った子に言われました🤣
その子の母親が同じくらいの年齢だよとツッコミ
思わず笑ってしまいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちっちゃい子供、赤ちゃん好きですよね😆

• 1月18日
ちなつ

似たような事があって、スーパーでキャラカート乗りながらうちの娘が「アンパンマーン!!」って叫んでたんですが😅
その声を聞いた棚を挟んで向こうにいたよその子が「アンパンマーン!!」って真似して言うを3回くらい繰り返してた事があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それもかわいいです😂

• 1月18日