※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後、鼻血が増え、子宮口からの出血もあるため週に病院通い。体質変化か、他の病気か気になる。

妊娠してから出血しやすくなった人いますか??

これまでの人生で鼻血が出た事ほとんどないんですが、妊娠してからしょっちゅう鼻血が出ます🩸
元々鼻が弱いので鼻をかむことはよくあるんですが、少しいじっただけで鼻血が出ます。しかも決まって右だけ。
それに加えて、子宮口からの出血も極少量ですが絶えず出ていて週に2、3回はオリモノに血が混じっています。
(頸管ポリープのせいもあるかもしれませんが、、)
なので今は中期ですが週に一回病院に通っています。

これは体質の変化なのか、偶々なのか、他に病気が隠れているのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻血めちゃくちゃ出ました!
2日に1回は鼻血が出るので、一応婦人科の先生に相談しましたが、んー、気になるようなら耳鼻科に行ってみてって言われました…笑
結局めんどくさくて行かずに2週間くらいで治まったので良かったのですが、妊娠関係あるんですかね…🤔💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

耳鼻科を勧められるということは妊娠には関係ないって事なんですかね…😳いじったら出るって感じで不意に出てくる感じではないので私ももうちょっと様子みてみます…😭😭

• 1月18日
はる

最近落ち着きましたが今回の妊娠ではよく鼻血が出てました!
私も決まって右側だけです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

何もかも同じですね…🥲笑
    体質の変化なんですかね〜🥺
    妊娠特有の変化だとしたらいつまでも続く感じじゃ無さそうなのでもうちょっと様子見てみようと思います🥲!

• 1月18日
ゆゆゆ

私も鼻血全く出ない体質だったのに、妊娠中はしょっちゅう出てました😳💦
しかも血混じりの痰も出ます😅
不思議と産後は自然に無くなってましたよ💡

はじめてのママリ🔰

思い返すと妊娠初期はけっこう鼻血出てました!
妊娠前は生理前になると鼻血が出てたこともありましたね…。
元々鼻炎が酷く、鼻血が全く出ない体質だったわけではないのですが💦