※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りや後追い、夜泣きがないのは大丈夫ですか?黄昏泣きはたまにあり、誰かいると遊びたがるけど、まだ認知能力は未発達でしょうか?

生後8ヶ月になりました。

人見知り・後追い・夜泣きがないのですが、大丈夫でしょうか?
唯一黄昏泣きはたまにしてます。
寝かし付けなども1人にしないと寝ないです。
誰かいると遊んでくれると思ってるのかハイテンションになってしまいます。
まだ認知とか出来ないのでしょうか?

コメント

ままりちゃん

うちも何もありませんでしたー!
おかげで子育て少し楽させてもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくネットで後追いない=自閉症みたいな不安煽る記事あるのですが、特に問題などなかったでしょうか??

    • 1月18日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    よくこの質問来ますが、なんにも問題ないですよ🤣
    今になってママママが酷くて可愛いです♡

    • 1月19日
deleted user

うちもふたりともないので楽でしたよ☺️
問題なく育ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題ないパターンもあるのですね😭😭
    安心しました😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットはなんでも自閉症にしたがりますよね😂

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

万人が、同じようにあるとは限らないですよ😊
うちも後追いなかったです。走れるようになった頃から、トイレまで追いかけてきて、速攻で、鍵閉めてました🤣

ネットは、何を調べても、発達障害やら、自閉症やら、しか出てこないので、調べないことをオススメします😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとネットって何でもかんでも何かしらの障がいに結びつけますよね。
    まんまとおどらされてるんですが😅

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    爪先立ちで歩く、
    襖の開閉を何度もする、なども、
    うちの息子はよくやっていて…
    発達障害やら、自閉症やらの子がやる、とかなんとか…
    だけどうちの息子は全く何もありません。
    何を根拠にそんなこと書いてるの?って思ってます😳

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知り、後追いは10ヶ月くらいからの方が出る子が多いです。6ヶ月は早い方だと思います

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出なくても大丈夫です。特に後追いは

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10ヶ月から出る子が多い、のかもで、
    もっと低月齢からあったり、
    うちの息子みたいに2歳頃から
    後追いしたり…みたいに、
    結局は個人差がある、と思います。

    なのでどこから出てきたか、
    6ヶ月?は早い方かもですね。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も出なくても大丈夫だと思っています😊


    はじめてのママリ🔰さんが多すぎて、少し混乱ですが、
    投稿主さんではないのかな??と
    お見受けしますが…

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

上の子も8ヶ月の頃は人見知り、後追いほぼなかったです!
2歳になって後追いしてます😂

下の子は8ヶ月になって、人見知り、後追いしてます😅
上の子より手がかかる印象です!

我が家は今、2歳の息子と8ヶ月の娘に追いかけ回されてます😅

後追い、人見知りしないに越したことないです🫢!!
今のところ上の子は発達問題さなさそうですし、元気いっぱい普通に成長してます!

はじめてのママリ🔰のんたん

うちは上2人が、人見知り、後追い、場所見知りとかなーんにもなかったです。現在元気に1年生と年中さんですよ😊
個性なんじゃないかな?と思っています♪