※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が炭水化物を食べるのが難しいです。おにぎりやごはんのお焼きは嫌がります。好きな食べ物はカブの葉っぱやささみフライなど。掴み食べで炭水化物を取れるメニューを教えてください。

1歳3ヶ月の子供のご飯について、何かいいアイディアがあったら教えてください!

うちの娘が、最近やっと固形食べれるようになったんですが、今度は炭水化物(ご飯)がなかなか進みません💦今まで丸呑みだったので普通のご飯に餡掛けのようにして食べてたのですが、それだと柔らかすぎるのと、最近飽きてきたのか嫌がるようになりました。スプーンで食べさせられるのもいいか嫌みたいです。一度おにぎりにしたら普通のご飯だと柔らかすぎるのかほとんど噛まずに丸呑み、ごはんのお焼きにしたらちゃんと噛んでくれますが、味が嫌なのか4〜5口食べたら食べなくなります😭

何かいい方法ありませんかね...?
娘が好んで食べるのは、カブの葉っぱ、ささみフライ、卵焼き、ハンバーグなどなどです。特にとうもろこしのコーンが最近好きみたいです。掴み食べで炭水化物が取れるいいメニュー何かありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かぶの葉っぱやコーンが好きならそれをおにぎりにしたらどうでしょう?柔らかすぎる場合は表面を焼いて焼きおにぎりみたいにすると崩れないです!!

はじめてのママリ🔰

子供向けのふりかけを少しかけてふりかけおにぎりにするのはどうですか?🍙
薄味に炊いた炊き込みご飯も大人が食べてもなかなか美味しいですよ☺️
ラップで小さい丸のおにぎりにしたり、丸飲みするならご飯8粒くらいの極小おにぎり作ったこともあります!爪楊枝やピックで刺すと面白がって食べてくれる事もあります😊

はじめてのママリ🔰

コーンの炊き込みご飯🌽
ちょっと面倒ですが、ライスコロッケを作る🤔
チキンライス(ケチャップライス)を焼きおにぎりみたいに焼く。
ご飯じゃなくて、おやきとかの炭水化物を作ってみるとか??