※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
子育て・グッズ

友達と会ったら体調悪い子供がいて、気まずかった。断りの連絡が欲しかった。花粉アレルギーでしょうか。心配です。

体調良くないのに会おうとするママどう思いますか…
久しぶりに会う友達と予定を組んで今日会ってきましたが、会ってみたら子供ちゃんは鼻水ダラダラで咳もしてて、ママの方も鼻声で2日前から喉が痛いんだよね〜とか言い出しました。もう会っちゃったしすぐ帰るのも気まずいし、とりあえず手洗いうがい消毒きちんとすればいいかと思い遊びましたが、出来れば体調悪いなら前日にでも断りの連絡入れてほしかったです。コロナもインフルもかなり流行っているしうちには赤ちゃんもいるしでほんとに勘弁して、っていうのが本音でした。友達曰く、「保育園行き始めてからずっと何ヶ月も鼻水ダラダラだからアレルギーなのかも〜、私も花粉がダメだから多分これアレルギーでなってる」と言っていましたが、花粉で喉もやられるものなのでしょうか。どちらにしても風邪の可能性も考えて断って欲しかったです🥲結局友達の子が口をつけたおやつをうちの娘が食べてしまったのでこの後症状出ないことを願うばかりです…。
みなさんなら気を使いますよね?🥲ちょっとモヤっとしたのでこちらに愚痴らせてもらいました😭

コメント

まっち

あり得ないです😭💦コロナが流行り出してからは少しでも体調に違和感あると人と会う約束しててもキャンセルしてます。自分も相手に移したくないし、相手からもどう思われるかか気になるので😭ましてや赤ちゃんいるご家庭なら尚更気を使います💦
多少の鼻水ならともかく、鼻水ダラダラ咳に喉の痛みって明らかに風邪ですよね😅常識ないなって思ってしまいます。

• ういまま

ういまま

やっぱりおかしいですよね!?🥲 親子揃って風邪気味で🥲 アレルギーだと言っていましたが風邪としか思えません😭帰ってから手洗いうがい消毒すぐしましたがうつっていないことを祈ります…😭

• 1月19日