※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のブラウス、ボタン式かパチっとするか迷っています。ボタンは難しいかな?

幼稚園のブラウスについて教えてください。
幼稚園制服がありますがブラウスは自分で用意しないといけないそうです。ブラウスがボタン式が良いの、それともパチっとするだけのが良いのか悩んでいます。
どちらがいいでしょうか。まだ、ボタンを止めたり出来ないので大丈夫かな?と…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で着替える練習もしたりするらしいのでうちはボタンのでいってます!
割とすぐ自分でボタン出来るようになってた印象です🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。ボタンは下まであるやつですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首元?に2~3つしかないものです!

• 1月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

2.3つのものと下までのものがあってどちらが良いのか悩んでいます😭ママリさんのところは両方いらっしゃいますか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下までの子は居ないです!
    ボタン多いと着替えさせるのも自分で着替えるのも大変なのかなと思うので2~3個の物の方が良いのかなと思います🤔

• 1月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    2、3個のを購入して練習してみます😆今年から年少さんなんですがお着替え自分で出来るか不安です

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は年少にあがってから2~3ヶ月程で自分でボタン出来るんだよ!と朝着替える時に見せてくれました!
    首元であまり見えないですがきっとすぐ出来るようになりますよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    セリアに大きいボタンですが
    ボタンがけの練習が出来る物が売ってあったのでお家で遊びながら練習しても良いのかなと思います!

• 1月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

年少さんで出来るようになるんですね🥹早速セリアに行ってみます!ありがとうございます

• 1月23日
ママリ

私も今後の練習も兼ねてボタンがいいと思います!
本当にすぐに出来るようになりますよ☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。ボタンは下まであるのですか?

• 1月20日