※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

子育てに悩むママがいます。自分を責めているようで、子供の寝かしつけに苦労しています。旦那を頼りにしていますが、自分をダメな親だと思っています。

私はダメな親でしょうか?
数日前まで夜お利口さんに寝てくれていたのに、昨日からまたぐずりだしました。今日は特にひどいです。
おっぱい飲ませても寝かせたらすぐに泣く、抱っこしても嫌がる時がある、汗はかいてない、おしゃぶりは完全に嫌がっている…

今も隣で泣いています。それなのに私はママリを開いて「泣き疲れて寝てくれないかな」と思ってしまっています。
さっきも子供と一緒に泣いてしまいました。
抱っこしてあげる元気が出ないです。寝たいです。
もうすぐ帰ってくる旦那を頼りにしてしまっている。

私はダメな親でしょうか?

コメント

deleted user

ダメじゃないですよ❗️
この前参加した母親学級で聞いた話ですが、何をしてもダメな時は別の部屋に赤ちゃんを置いて、距離を置くといいって保健師さんが言ってました。15分から30分置きくらいに確認は必要との事ですが。

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    お返事遅くなってすみません😭
    旦那が帰ってきて一緒に面倒見てくれました。
    旦那の仕事が繁忙期なのと、まだまとまって寝ないため夜間は1人で見ているのですが、もし旦那を頼れずどうしても辛いときはそのようにしたいと思います(;´Д`)

    • 3月13日
なつやすみ

ダメな親なんかじゃなくて
赤ちゃんがこの世界に慣れてないだけです。

知らない世界に飛び込んできたけど
どうすることもできないだけですよ。

すこし違う部屋でリラックスしてみてはどうですか?

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    お返事遅れました😭
    そう言って頂けると少し気持ちが楽になります。
    私達は子供がこの世界に慣れるようにお手伝いをするんですね☺️

    • 3月13日
deleted user

まったく一緒です!大丈夫です、あたしもだめですよ、仲間仲間!ここに吐き出してくださいね!

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    コメントありがとうございます!
    昼間ぐずるのは全然耐えられるのですが夜は滅入りゆすくてだめですね(´×ω×`)

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しくて涙でたりしませんか?😭

    • 3月13日