※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

旦那のいびきで子どもが泣いて起きてしまうので、寝室を分けるか迷っています。キッチンの横の部屋にソファベッドがあり、旦那が夜キッチンでテレビを見るので音が気になります。

みなさんは旦那さんと寝室は一緒ですか?最近旦那のいびきがうるさくて子どもが泣いて起きてしまいます(-_-;)ソファベッドがキッチンの横の部屋にあるのですが、旦那がいつも夜キッチンのテレビを見るので音が漏れてきそうで迷っています。

コメント

退院した時からずっと同じです😊
5ヶ月頃からは3人でぎゅうぎゅうになりながら川の字で寝てますよ笑

隣の部屋がテレビがあるので、
子供が寝る時には音を下げてます😅

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます!
    ぎゅうぎゅうで寝るのもなんだか楽しそうでいいですね✨
    テレビの音はやっぱり気を使いますよね💦

• 3月12日
naomama

我が家は産後から別々にしてます。
子供の泣き声で夜中に起こしてしまうのが嫌だったので…
今となっては、
旦那のイビキで一緒に寝れないと思うので、このままずっと寝室は別々だと思いますε-(´∀`; )

• ねねこ

ねねこ

泣き声で起こしちゃうの嫌ですよね💦ただ最近は夫のいびきで泣いて起きてその声に夫も起きる感じです(^_^;)
    いびきって本当うるさいですもんね!一度別室にしたら快適で戻れないのわかる気がします( ´-` )

• 3月12日
いぶまま♡

私は、1人目の産後からずっと別室でした💦
うちもイビキがうるさくて…
旦那さんに別室で寝てもらってはどうですか?

• ねねこ

ねねこ

いびきうるさいと自分も眠れないし嫌ですよね😣夫に別室に行ってもらいたいんですが、前に別室のソファベッドは寝にくいと言っていたので頼みにくくて(^_^;)それとなーくお願いしてみようか…。

• 3月12日
sky

同じ11ヶ月ですね♪
うちは生後すぐから3人で寝てましたが、旦那の
・指の骨をポキポキ鳴らす音
・イビキ
・寝返りが多く布ずれの音
のせいで息子が目覚めて泣いてしまう事が多かったんで8ヶ月の時から別部屋です。
今でも隣の部屋からイビキや骨のポキポキ聞こえてきますが息子はぐっすり寝てくれてます。
私と息子はリビングの隣の部屋で寝てます。ガラス戸だから光も漏れるので明かりはかなり暗めにしないといけなくて、テレビは小さめにしないと音漏れはします(>_<)でも旦那はスマホで動画タイプなので夜はイヤホンしてくれてます^^;

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます!骨の音は響きそうですね😲うちはいびき+咳払いです。別室にいても聞こえるくらいの大音量で咳払いされると一発で号泣します(-_-;)
    イヤホンしてくれるとありがたいですね!うちはテレビタイプなので、どうしたものか(^o^;)

• 3月12日