※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声でストレスを感じていますか?泣かせないように気を遣いすぎて自分にストレスが溜まります。お隣への気遣いも重要です。

アパートに住んでる方で赤ちゃんの泣き声気にしすぎてストレス溜まった方いますか?(><)
泣かせないよう泣かせないようと一人でせかせかしてしまい自分にストレスかかってきました(><)
両お隣に申し訳ないなとかお隣寝てたら起こしちゃうよなとかお隣夜勤などで午前中寝てる方だったら午前中も泣かせたらダメだなとか色々考えてしまいます(><)

コメント

秋ココア

赤ちゃんは泣くのが仕事ですので、あまり気を使いすぎなくていいと思いますよ❗お隣さんに会ったときなど子供が毎日泣いて迷惑かけていたらすみませんと一言言っておくといいと思いますよ😊

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    ありがとうございます✩

    そうですよね(><)

    • 3月11日
プリンちゃん

割と子供が多いアパートですがやっぱり気にしてしまいます😭
我が家は二階なのですが、1階の方にすごく気を使います💦
同い年の子がいる家庭なので全く知らない人たちではないのですが知ってるからこそ気にしてしまいます😢

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    私のアパートも小さい子供が多いアパートなのですが片方のお隣だけお子さん居ないのでうるさくしたら申し訳ないなと(><)

    私のアパート壁が薄いのかお隣の話し声も聞こえるので赤ちゃんの泣き声とか相当聞こえてるだろうなと思います(><)

    • 3月11日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    アパートの壁薄いのわかります(><)
    普通には話し声や笑い声聞こえますよね😂
    我が家もお隣さんが2歳くらいの子がいる家庭でもう片方がお子さんいないので気を使いますよー!
    でも会うたび可愛いねとか全く気にしなくて大丈夫よなど言ってくれるので助かってます😌

    • 3月11日
ぴっぴ

私もマンションですが同じこと考えてストレスになってました😭我が家は犬OKなところなんですが、お隣さんとは鳴き声でもめたりだったので、赤ちゃんの泣き声でも怒鳴られるのかなと1人ピリピリしてました💦夜泣きとか、泣き止んでーってイライラ当たったりで子どもにもいいことなかったです💭でも開き直りました!赤ちゃんは泣くのが仕事だ!隣に何言われようと、昔あなたも赤ちゃんでしたよね?泣いてましたよね?って言い返そうと思って(笑)性格悪くてすみません(笑)