※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に何度も目が覚める4ヶ月の男の子の睡眠問題。お風呂後のミルクや寝る時間が遅い。改善策を教えてください。

4ヶ月の男の子
睡眠退行で夜中に何度も目が覚めちゃいます🥲

夜のルーティンです。
改善点教えてください!

17:30 お風呂
18:00ミルク→リビングで寝る
20:00〜22:00起きて遊んだり、大人のご飯食べてるのを見たりかまってる時間。
22:00 寝室でミルク→寝る

そこから何度も起きて
朝方2:30 ミルク
8:30起床です。

旦那が帰るのが遅いのと、お風呂後のミルクや、夜ご飯を作るという理由でこのルーティーンになってしまってます🤔

お風呂の時間が早い、その後のリビング寝、寝る時間が遅いのも問題ですよね〜どうするべきでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は基本、17時台にお風呂→18時台にミルク→寝かしつけ
というルーティンです。

はじめてのママリ🔰さんも、18時のミルク後に寝かしつけるというのは考えてないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに早く寝させていいものなのかと思ってました!!
    ミルクは寝室であげてますか?
    あと、18時に寝させて次は何時ごろベビちゃん起きますか?👀

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!
    娘の場合は、17時以降の夕寝をしちゃうと夜ぐっすり眠れなくなることがわかったので、17時以降は就寝まで寝かさないようにしてます☺️
    その分、17時以降に眠いよ〜とぐずったらお風呂に入れて気を紛らわせてる感じです◎

ミルクはリビングを暗くしてあげてます!
    なぜか2階の寝室で飲ませるとギャン泣きしちゃいます笑

昨日も18時台に寝たんですが、0時に起きてミルクを飲ませて7時起床です☺️

• 1月18日