※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供が他人のせいにするのと、物を探す時の行動にイライラしています。年齢か性格か気になります。

子供がすぐ人のせいにしてくるのがほんとイライラします😂
年齢的にそうなんですか?それとも性格ですか?

先生にも「だってママが〇〇だから」とか、まったく触っても見てもない物に対して「ママ、〇〇どこ⁈」と聞いてきたり。自分が片付けてないだけなのに。

コメント

はじめてのママリさん

性格           

はじめてのママリさん

年齢           

はじめてのママリ🔰

4歳の娘が同じ感じで毎日イライラします😅
主人には言わないのに私には「片付けないのはママが一緒にやってくれないから」「ご飯食べないのもママが食べさせてくれないから」おもちゃが無くなれば「ママが捨てた」と大泣き。
毎日濡れ衣着せられまくり、理不尽で4歳相手にイライラしてます💦

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ほんと濡れ衣もいいとこですよね😂
    うち、4歳頃ピアノのレッスン中にトイレに行くことについて先生に「お母さんがトイレ忘れた」て言って私が注意されたことあります。毎回ちゃんと行ってるやろがい‼︎‼︎😂て感じですが、子供は嘘つかないって思ってる方も一定数いらっしゃるので信じてもらってないと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月19日