※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
お金・保険

楽天証券で新ニーサをやっている方へ質問です。銘柄はどこで買っていますか?成長枠と投資枠の両方が可能でしょうか?オススメや注意点があれば教えてください。他に銀行での取引もおすすめですか?

新ニーサを楽天証券でやっている方に質問です。
どこの銘柄?かってますか??
これオススメ!とかあれば教えてください。
成長枠、投資枠両方ってできるのでしょうか?
全然わからないので、
これオススメとかこれ気をつけてみたいなのあれば教えてください。
ネット証券以外にも銀行でやったほうがいいとかあればアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

両方できますよ☺️

分散投資をお勧めします☺️
銘柄とかは自分で決めた方がいいと思うのでYouTubeとか見てはどうでしょうか?

mra

両方できるのですね!
YouTubeみて勉強します🤩
コメント有難うございます

ぷー

銀行は手数料もってかれるので手を出さない方がいいですよ。成長投資枠と、つみたて枠ですね。新NISAで両方できますよ。
だいたい有名どころはやっぱり全世界株かS&P500買う人が多いと思います。
投資信託なら純資産総額の多いものがやっぱり償還されにくい(つぶれにくい)のと、とにかく手数料の少ないものが利益率よくなりますよ。毎月分配型とかはやめた方がいいと私は思ってます。が、結局上の方がおっしゃる通り勉強して自分で納得して決めるのが良いと思います!