※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に子供を預けてフルタイムで働く方の日常の流れを知りたいです。例えば、仕事後のお迎えから帰宅、就寝までのスケジュールなど。自分のイメージを共有したいと思っています。

0〜2歳ぐらいのお子さんを保育園に入れてフルタイムで働いている方に質問です!

仕事が終わり〜お迎え〜帰宅後の流れ〜就寝
までの流れを教えてください!!

私はまだ復帰していませんが、
17:30退勤→電車
18:30途中下車で保育園お迎え→電車
19:00帰宅
〜20:00ご飯、お風呂
20:00〜寝かしつけ
旦那帰宅(ご飯は自分でチンしてもらう)

という感じかなと想像しています。
ご飯は土日に作り置きしてチンするだけで食べれるように準備しておくしかないかと思っています。。

みなさんどんな感じですか?

コメント

deleted user

18:00お迎え
18:30帰宅
19:00〜20:00の間にご飯
20:30お風呂
21:30就寝

です。
平日で力尽きるので土日に作り置きする元気は起きません😓
なのでいかに時短料理をするか、いかに早くご飯作るかって考えてます笑

deleted user

1歳半の子がいます
仕事復帰して半年ほどですがこんな感じなってきました😆

17時 退社(帰宅ラッシュなので車で保育園と家まで1時間ほどかかる)
18時 保育園迎え
18時30分 夕飯(レトルトや冷凍していた作り置き)
19時 風呂
19時30分 就寝

はじめてのママリ🔰

18時半〜19時 お迎え
19時半 帰宅
19時半〜20時半 ご飯
20時半〜21時 お風呂
21時半〜22時 就寝

です。
平日はあまり時間に余裕がないので、用事・家事は土日にする生活です😇

残業で余裕がない日は外でご飯食べて帰っちゃいます💦