※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

10週の初マタで、下腹部がかゆく、掻いてしまうことやくしゃみで腹圧が気になる。流産や赤ちゃんへの影響は心配ですか。

現在10週の初マタです。
最近下腹部あたりがとてもかゆくなり、無意識に掻いてしまっていることがあるのですが、流産などお腹の赤ちゃんに影響はあったりするのでしょうか。
くしゃみもひどくてよくするのですが、腹圧が結構かかっていると思うので、それも影響がないか心配です、、

コメント

ママリ

妊娠中は痒くなりますよ!
赤ちゃんに影響はないです!
くしゃみも大丈夫ですよー🙆‍♀️

ただ、お腹は保湿クリーム塗った方がいいです💦これからお腹どんどん出てくるので皮膚が引っ張られて乾燥でさらに痒くなります、私もめちゃくちゃ痒くて保湿しても痒かったので軽くポリポリ掻いてました!
強くかきすぎると妊娠線できたりするので気おつけてください〜😅

• S

S

ご返信ありがとうございます🥺
    安心しました、、!
    保湿クリーム必須ですね😣毎日お風呂上がりにサラッとしか塗っていないので、これからしっかり塗りたいと思います💦
    妊娠線予防、今からします〜🥹🥹

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

アトピーでお腹(アンダーヘアの近くとか特に)すごい掻いちゃいます。
そして大笑いするとなんとなくお腹が痛い感じがして
毎回心配でしたが、うちの子は今ところ順調に育っているので特に問題はないのかなと思います👍🏻

• S

S

まさに私もアトピーでアンダーヘア近く痒くてかいちゃってます😭
    順調に育っていると聞いて安心しました😭あまり深く考えないように、しっかり保湿して過ごしたいと思います😣

• 1月18日
かな

万年アレルギーで毎朝何連発とくしゃみしてますが大丈夫です(*´˘`*)

• S

S

くしゃみしても、あまり赤ちゃんには影響ないのですね😭
    良かったです、、!あまり気にしないでこれからも過ごします🥹🥹

• 1月18日
  • かな

かな

妊娠中は色んなものが気になったり不安になったりしますよね🥹
    食べ物もそうだけど、塗り薬1つでも使っていいのか迷ったり…
    不安になったり迷った時はどんどん質問しちゃいましょ!
    少しでも不安を和らぎながら穏やかに過ごせますように(*´˘`*)✨️

• 1月18日
  • S

S

初めてで本当に分からない事不安な事ばかりで、、😭
    実は今日このアプリを入れたのですが、これからも活用したいと思います♡
    ありがとうございます☺️

• 1月18日