※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、土日は同じ野菜を食べさせて、月曜日から新しい野菜に挑戦しても大丈夫でしょうか?

土日の離乳食ってみなさんどうしてますか?
まだ離乳食始めたばかりで、にんじんを昨日〜スタートし、今日もにんじん、
明日はかぼちゃあげてみます!
土曜日は、正午までしか病院やっていなく、日曜はお休みです。

その場合あげた事のあるお野菜を土日に食べさせて、
月曜日〜新しいお野菜挑戦でいいんですかね?

コメント

deleted user

心配ならあげたものあるやつにするのが間違いないと思います。
私はよほど懸念されるやばいやつ以外は全然あげてます😂

  • 美空

    美空

    ですよね!
    お野菜はほとんどアレルギーないっていうし、ほうれん草くらいはあげても大丈夫かなぁ?なんて思いますが😅

    • 1月18日
ありさママ

平日に新しい食材を1日1種ずつあげてみて、土日はあげたことのある野菜もしくはおかゆだけにしてます🥣

うちはかぼちゃやとうもろこしの甘い野菜も全然食べないので2回食に慣れるよう回数は守りながらアレルギーチェックができたらそれでいいかなぁ程度に思うようにして土日はお粥だけのことも多いです!

  • 美空

    美空

    なるほどですね!
    今日ほうれん草を初めてあげてみるので、土日も同じほうれん草あげちゃいます!笑

    • 1月19日