※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの異動に伴う転校が大変で、単身赴任も考えています。子育てと家事を1人でするのは大変だと思っています。

旦那さんが転勤、異動ある方、ずっと一緒についてってますか?
ついてく予定ですか?
我が家は異動があるんですけど、子供が転校することになるのは大変かなと思っていずれは単身で行ってもらおうかなと考えてるんですけど、1人で子育てと家の事するのも大変だろうなって思ってて🥺💦

コメント

ママリ

うちはそろそろ転勤ありますが2、3年で戻ってくるし家買っちゃったので単身赴任してもらう予定です😂
その間は働き方変えて実家に手伝ってもらう予定でいます。

上の子が生まれる前に転勤の話がきた時は2年だけの予定だったので育休中でついていく予定でしたが結局転勤なかったです。

ママリ

1人目が幼稚園入園してからは
単身赴任になりました!
もうすぐ家建つので、この先はずっと単身です🥲

🫧

ずっと転勤族です!
我が家は上の子小学校のタイミングで単身赴任になってもらって
地元帰ります!それまでは帯同してます☺️

はじめてのママリ🔰

夫が退職しない限りずーっと転勤族です。持ち家ですが、できるところまで帯同します!
子供もパパと離れるのが一番嫌!と今のところはそう言っているので笑
私自身も夫がいないと寂しいし、良き理解者でもあるのでいないと毎日やってられないです(T T)

より

10年帯同して、家を建てて3年後に単身赴任しました。今は単身赴任から戻り、また一緒に暮らしてます。今後も自宅から通勤できなくなったら単身赴任です。

はじめてのママリ🔰

去年から単身赴任です!
上の子が年少さんなのでちょうど良いです!