※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

里帰り中で旦那がいない時のメンタルが不安定。旦那がいると安心感あり。育児協力的な旦那との距離寂しさから。早く帰りたい気持ち。

現在里帰り中で、2月には自宅に戻る予定です。
実家と自宅は車で20分くらいなので旦那も頻繁に来てくれていますが、
旦那がいない時の私のメンタルの落ち込みがやばいです😭
旦那がいる時は割と安定しているような気がします。
1人でいる時は、全責任が自分だけにのしかかっているように感じてしまいますが旦那がいると責任が分散されて気持ちが楽になるような気がします😢おかしいですかね💦

多分もともとかなり仲良しで育児にも協力的なので寂しさからくるのかなと思います😥
2月から育休取ってくれるのでそれまでは実家にいる予定ですが早く帰りたい😭

コメント

はじめてのママリ

私はそれが嫌で里帰りせずでした!

気持ちは安定しながら育児した方が楽しいですしね😭

あと少しですが頑張ってください☺️